Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Barred Owl

thread
10/05/2020








今朝5時過ぎに犬たちを庭へ出す。
そのあと珈琲を淹れていたら犬たちの吠える声が聞こえて来たので慌てて迎えに行った。
外はまだ真っ暗闇。犬たちがどこにいるのかわからない。
口笛を吹いて呼ぼうとしたらいきなりネコ?のような声がして、それに呼応するかのように犬たちがまた吠え始めた。
名前を呼ぶとかすかに動いた影。目も慣れてきたようだ。やっと二頭を確認したので呼び戻すとCはすぐに駆け寄って来たが、Bが動かない。
何度か呼ぶ間も何者かの声が時折聞こえてくる。ネコ?じゃなさそうだ。鳥?
これだけうちの犬が吠えても逃げないということは木の上で悠々と鳴いているのかもしれない。
でもなんの鳥だ?フクロウか???
命令口調でBを呼ぶと、やっと戻って来た。よほど声の主が気になったのだろう、何度か振り返りつつ。

もしかして怪我をして動けなくないのかな?
そんな声だった。
明るくなったら庭に出て確認してみよう、と思いつつ、すっかり忘れてしまった。

その後、犬たちと庭へ出たのが8時過ぎ。
あ、そうだ。と、思い出した。
でも、瀕死の動物の姿はなく、その声ももうしない。鳥だったのか?夜の明ける前だから、やっぱりフクロウ???


気になって調べてみた。
確証はないけれど、Barred Owlなのではないかな、と思う。
サウンドを聴いていたら、犬たちがまた騒ぎ出した。















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise