Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

faucet drippinmg water

thread
03/09/2020







Main Bathroomにあるシンクの水道はシングルハンドルというやつで、右側に行くほど冷たい水、左側に行くほど熱いお湯が出る。ハンドルを上げると水(またはお湯)が出て、下げると止まる仕組み。

が、ここ1週間ほどか?水側でハンドルを下げると水がしっかり止まらない。でもお湯側にすると止まる。なんでだ???

というのを何回もしていたからだと思う、水側でハンドルを下げた時の水滴の落ち方が以前より酷くなった。若干、ハンドルの根元の方が緩くなっている気もする。

ということで、昨日(日曜日)googleで検索して修理をすることにした。色んなyoutubeを見て色々とやっていたら、お湯側でも止まらなくなってしまった。がっくし。

しょうがないので今は水側もお湯側も元栓を閉めている。なんだかんだで辿り着いた、うちと同じタイプのものの修理方法を見せてくれたyoutubeのHandymanが言うには、まずはハンドルを外すために専用のkitが要るらしい。普通の工具では出来ないということだった。だから余計に酷くなったのか。がっくし。


ということで、現在使用禁止。
不便ったらありゃしない。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise