Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

答え

thread
05/26/2020







日曜日。
とうとうFullmetal Alchemist -Brotherhood- を見終わった。
途中、怖ろしくなって休止したりしたけど、最後は結構一気に見た。昔、読んだことがあるので結果はわかっていたけれど、そこまでの経過があやふやだったので、最後まで見てすっきり。あらためて壮大なテーマだったなぁーとしみじみした。

ところでRay of Lightというタイトルのエンディングソング(だったと思う)を何気なく誰の歌なんかな〜と気になって見ていたらShoko Nakagawaと出ていた。ん?確か中川翔子っていたよなぁーと思う。しょこたん、とか呼ばれていた人。同姓同名の声優がいるんかな?と思って調べてみたら・・・

本人だった。

というか、彼女は声優でもあり歌手でもあり女優でもあった。それから、漫画家とも書かれていて、びっくり。
わたしの中の彼女は、大食いタレントだった。
でもどこにも大食いタレント、とは書かれていない。それで「大食いタレント」でも調べてみたら、中川翔子ではなくてギャル曽根、という人だった。人間違い。


それにしてもこの中川翔子さんって、すごいよ。気になって色々と調べてみたら、なんだかすっごく好感を持ってしまった。

まず、これ。
とっても素直な、とても良い文章だと思った。
彼女の心がものすごくストレートに伝わってきた。わたしの姉の犬も超高齢で亡くなったのだが、ばでぃちゃんの最期の頃を思い出した。言いたいこと、よくわかった。本当にそうだと思った。彼女の愛猫ちび太の、生きるためのその姿がばでぃさんと重なった。


もう一つは、これ。
行きたくない同窓会なんて行く必要ない。本当にそう。
わたしはいじめられていたわけではないけれど。同窓会、これまで1回しか参加したことない。あれは22歳の頃だったと思う。あれっきりだ。その後に何度か誘われたけれど、全然行ってない。無理して行く必要もないし、行きたいという気持ちにならなかったからだ。で、今はと言うと、もう誘われることもなくなった。笑


嫌なことを我慢してするよりも、好きなことにフォーカスする。
そうやってシンプルにすると嫌なことに首突っ込まなくて良いようになる。ような気がする。



そう言えばアルが最後のほうに言ってた。
等価交換じゃなくて、「10もらったら自分の分を上乗せして11にして」とかいうやつ。
あれも、自分の気持ちが「良い」から出来る新しい法則なのだなーと思ったり。


どちらにせよ、自分でたどり着いた答えが一番。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise