Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

BIG 10

thread
08/12/2020








娘からカレッジフットボールがなくなったらしいね、と聞いてびっくり。知らんぞーいつ決まったんだ?
ということで調べてみたら、確かにありました。

https://www.cnn.com/2020/08/11/us/big-ten-postpones-football-coronavirus-sports-trnd/index.html" target="_blank">The BIG Ten and Pac-12 won't play football this fall, but BIG 12 reportedly intends to
Updates on College Football Season

うわーやっぱりね、って感じ。
まだ決断してないところもあるけど、キャンセルになるんじゃないかなぁ〜。


 ・・・

昨日はほぼ1日中、庭の木の片付けをしていて、午後4時半、終わった頃にはもう身体がガタガタ、、、、でも、とりあえず前庭のマメナシの木と、我が家のバックヤードのmaple treeのお隣さんに倒れてしまった大枝の処理が終わって安堵。夫が帰宅するまでに少しでも、と、午前中から始めたのだが、彼が合流してからは(2時頃)作業のはかどることよ!こんなんじゃ、午前中に何もせずにただひたすら待っていれば良かった、、、と思ったほど。まぁでもそれがあったおかげで2時間半で完了したのだとも思う。

昨日の早朝、作業に取りかかる前にはネットは普通に繋がっていたのだが、途中から接続が切れた。routerの電源を一旦オフにしてみたりもしたが改善されず。夕方になっても変わらなかったので、携帯を使ってプロバイダーの接続トラブルシュートをしてみたら、機能停止にて復旧作業中、完全復旧の見込みは午後7時、との診断。復旧した時点でtextをしてもらう手続きをしたが、7時になってもtextは来ないし接続もダメ。routerのインターネットのランプが赤く点滅していた。
結局、昨夜はネット接続はなく、そのままベッドへ。
今朝になってから、routerのランプがグリーンになっていたのでPCを開けてみたら繋がっていた。良かった良かった。(けど、textは届いてなかった。なんだよー。)



昨日は東京地域でゲリラ豪雨(?)があったらしい。娘から「こっちも停電になった〜」と連絡が来ていた。
このところ(ここ10年くらい?)世界的に天変地異が多くなってるのか、それとも情報がすぐに出回るので、被害を見る機会が増えただけなのか。どうなんだろう?








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise