Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

沈没

thread
09/05/2020








不眠。

JAPAN SINKS 2020を見たせいだと思う。
荒唐無稽な設定、途中経過、色々な要素が盛り沢山のまま未消化。というものだったので、どちらかと言うとやや冷ややかに見ていたのだが、それがどうして。
昨夜は寝付けなかった。
眠くてたまらなかったのに、色々な映像がフラッシュバックのように表れて心をザワザワさせる。特に海を漂流しているシーン、高波が打ち寄せるシーン、、、
胸がドキドキして、眠れなくなってしまった。
心の中で、怖くない、怖くない、大丈夫、大丈夫、とか言ったりして。
音楽でも流そうか、と思った。あのアニメと全く関係のない音楽を。
昔、波の音のCDを聴きながら眠ったものだった。でも今は波の音はとてもとても、、、!
結局、Bを抱っこしてベッドの上に来てもらった(呼んでも来なかったので)。
Bの寝息が心を落ち着かせてくれたみたいでやっと眠りにつけた。

今朝、目が覚めたとき、なんであんなに怖がったのだろうと不思議に思った。
正直、気持ちの入らない(入れようのない)アニメだった。何様、だけど、良い作品だとは思えなかった。先にも書いたが、とにかく要素が多過ぎて、でもサラリと描かれているだけなので何が言いたいのか、いや、伝えたいことはわかるような気がするのだけれど、伝わってこない、心に響かない。そんなアニメだった。
だから、夜になって、眠れなくなったというのが不思議だった。
得体の知れないものに対する怖れなのかもしれない。
昨夜は夫不在で一人だったので、尚のことか?
誰かに電話して楽しい話を聞かせて欲しいと思ったくらい、怖かった。
今夜は眠れると思う。今でも眠いくらいだから。



お隣さんが引っ越していった。
先週は大型の引っ越しトラックが一度、その後にも何度かピックアップトラックで運び出していたようだが、9月1日を最後に見なくなった。For Saleのサインが出た直後からエントランスにrealtorの人が使うためのキーボックスが置かれていて、何度か内見している様子もあった。
昨日、そのお隣さんのガレージが開いていて、小さな子を連れた若いファミリーがいた。あれ?と思って見ていたら目が合って、その女性はにこやかに手を振ってくれたので、わたしもハーイ、と振り返した。内見?にしてはガレージ内に車も入れるんかい?とも思った。
その人たちがどれくらいの時間、そこにいたのかわからない。
が、夕方、mail boxをチェックに行った時にはもういないようだった。
が・・・・
なんとFor Saleのサインがなくなっていた。
売れたの???
普通なら、Pendingとか、Sold!とかのサインが出るものだが。
でも見たらばエントランスのキーボックスもなくなっている。
売れたんだ。と、思う。
瞬間で、売れたみたいなモンだ。
1ヶ月くらい?








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise