Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

時間の流れが違う

thread
07/06/2021








思い出した。
なんで忘れていたんだろう。
娘は、出かける前の支度にえらく時間をかける。とても、「えらく」、時間をかける。
丁寧に、何をどうしたいのだろう?不思議に思う。もう充分に綺麗ですよ、と言ったところで、それは通じない。だから口にはしない。

思い出した。
そういうことがなくなって久しくなって、わたしは、わたしたち夫婦は、気楽になっていった。
わたしたち夫婦の時間と、娘の時間。


出かける時間を先に教えてくれれば逆算してその時間に間に合うように支度できるんだから。計画を前もって教えてほしい、否、計画を前もって念入りにしておきたい。
そういうことだった。

当日の朝では間に合わなかったこと。
そういうことが何度もあったこと。

それを思い出した。


自主隔離を無事に終え、今日は出かけることになっている。
娘は出かける支度中。
念入りに。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise