Search Bloguru posts

2020年5月の営業日について

thread
長寿の家は、祝祭日も通常営業しております。
5月の大型連休、ゴールデンウィークにつきましても通常営業をしております。

5月25日(月)~27日(水)の3日間については「春休み」として長寿の家は休業いたします。弊社では、全スタッフが有給休暇を100%消化して連休を楽しめるように、春と秋の2回、平日に3日間程度の休業日を設定させていただいています。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

(新型コロナウイルスについて)
4月1日現在、厚生労働省や川崎市からデイサービス(地域密着型通所介護)についての自粛や休業要請は出されていません。
デイサービスは、不急不要の外出ではなく、高齢者の生活を支える上で必要不可欠なものです。通常以上に衛生面での対策をとりながら営業を続けています。

デイサービスは週ごとに曜日を決めてご利用する制度となっていますが、新型コロナウイルスが心配で一時的にお休みしたいという方については、ご利用者様の希望を尊重してご利用を一時休止していただくことは可能です。

一方、利用率の低下は施設の経営にとっては深刻なダメージをもたらすものであり、新型コロナウイルスの影響が今後も長期にわたって続き、政府から補償がない場合には、事業の継続が困難になる可能性があることもまた事実であり、たいへん困っています。

厚生労働省や川崎市から自粛要請、休業要請があった場合には、弊社は直ちに指示に従い「長寿の家」も一時休業しますが、現時点では、その予定はなく、近々、そのような指示や連絡があるという情報もありません。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise