Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

さすが一眼レフです

thread
さすが一眼レフです
Canon G10を修理に出したので今手元にあるのはNikon D70です。このイメージはSIGMAの70−300mmをつけて会社のバルコニーから天井にある熱逃がし(何というのか知りません)をD70で撮影したもの。

この写真すごく遠近感が出ていると思いませんか。さすが一眼レフです。自分で撮影した、何気ないものがこれだけ写って感心しました。G10が直るまでD70を持ち運びます。食事の時は携帯のカメラを使います。さすがにレストランでD70は持ち出せない・・・(笑)


昨日はゴルフに行きましたが、今日は家で天井と雨樋の掃除をしました。そのあと預かったなーのちゃんとポンポン君を散髪して、お風呂(シャワー)に入れました。タイニー君は散髪なしにお風呂です。

その後、4時過ぎにゴルフの練習場に行って50発ほど打って来ました。今日の練習で52°のウエッジが115ヤードがMAXと言うことがわかりました。PW135ヤードなので少しギャップが大きいかなと言う気がします。

今日は3番の練習をしました。まだシャフトに近いところでボールを打つ傾向が強いようです。もっとスイングをフラットにしないとプッシュが多いですね。練習が終わって気がつきました。今週末は今年初のトーナメントに行く予定です。

#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-04-20 13:37

NIKON D50(予算をケチって)で200m/mで撮っても

原画像では遠方がくっきりと撮れます
その原画からトリミングして、時たま利用しています

クールピッスP6000は以前のクールピッス885とは
違い、液晶が大きく解像度も大きく決め細やかに
なりました
2〜3年で凄い進歩です

外付けHDDも1Tの時代となりました
こんなに大きな容量、個人では何に使うか思案の
しどころです

画像、面白い放熱機のようですね
以前、娘二人が住んでいました
南のサンディエゴのアパートの暖房は天井から
熱が降りてきて、そのシステムが何なのか分かりませんでした
電気なのか、ガスなのか

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
PSP CEO 内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-04-21 02:08

この下にはトイレがあるので、多分喚起だけだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise