Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

高校の時のあこがれの単車がカムバック

thread
2017年12月1日発売開始 ... 2017年12月1日発売開始
KAWASAKI Z 900RS
初期型 Z ... これに ヨ... 初期型 Z ... これに ヨシムラの 4in1 マフラー
それは1974年(私が15の頃)のとき、日本では今までになかった単車が現れた。私は16歳で原付の免許をとるのだだが、この単車はその頃からのあこがれであった。その単車の名前は KAWASAKI 750RS というものだった。もちろん私がこのクラスの単車に乗る免許をとるとめには18歳である必要がある。また、こんな単車を買うお金も「親にせびることはできない」。ただ、自分にとってはいつまでも夢の単車だった。

今日アメリカで Kawasaki Z 900RS が発表になった。もちろん当時のバイクとは全く別物だが、なんとなく懐かしい。当時と違って買うこともできる・・・でも今度は体力がどうだろうか???

でも、なんかこういうものが売り出されると嬉しくなる。また、私は日本で単車の免許を取得したときは、兵庫県の明石で取得した。そこは KAWASAKI の単車製造拠点でもあった。だから KAWASAKI というブランドが昔から好きなのだ。

https://www.kawasaki.com/Products/2018-Z900RS
#KawasakiZ900RS

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2017-12-01 19:43

現代のメカニズムで、うまくリリースしましたよね。ボクはどうもカワサキには縁がないですが、こうしたプロダクトが4輪メジャーメーカーでも容易に実現して欲しいものです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2017-12-01 19:55

117, Cosmo Sports など今の技術で復古して欲しい車が多くあります。

People Who Wowed This Post

流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2017-12-01 20:31

ルノー・アルピーヌですね、A110。
あと、ランチャ・ストラトス。
日本メーカー違うけどー!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2017-12-01 20:45

いいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-12-03 14:39

私もこの時代のあこがれのバイクでした
当時のスタイルとは若干違いますが上手く造り上げていますね

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2017-12-03 15:51

大きな違いは、リアのサスペンション、空冷ー>水冷、マフラーですよね。でもすぐにわかります。昨日 KAWASAKI のディーラーに行ってきましたが、実際の出荷は4月ではないかと言われました。買うかどうかは別として、なんかワクワクします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise