Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

ハチのお墓

thread
写真の真ん中に元気なハチくんが... 写真の真ん中に元気なハチくんがいます。
わかりますか?
会社の中庭にはすごく匂いの強い花を咲かせる木があります。その木にはいつも多くのハチが集まってくるのです。今日その木の近くの地面に行きているのですが飛べなくなったハチが’いました。ちっちゃくて丸くて黒いハチ。頑張って働いていたのに飛べなくなったのか・・・可愛そうになって、花を木からとってそのハチの周りに小さな山に置いてあげました。

なんか文句も言わずに死ぬまで働いて・・・頑張ったよね。そんな気になってしまいました。小さなハチだけどご苦労さまでした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-05-31 22:15

見事な「エゴノキ」の花ですね。
蜂も寿命が尽きたのでしょう。子孫存続の役目を無事に果たし天寿をまっとうでよかったです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2018-06-01 08:39

エゴノキって言うのですね。知りませんでした。
香りがすごい・・・少し苦手です。
ハチくんは花の中で動かなくなっていました。コメントありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise