Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

台北に行くのに結局20時間以上かかってしまった。

thread
この40分遅れがすべての始まり この40分遅れがすべての始まり 台北に行くのに結局20時間以上... 台北に行くのに結局20時間以上... 台北に行くのに結局20時間以上... 台北に行くのに結局20時間以上... 台北に行くのに結局20時間以上...
おはようございます。
昨日は、予定と違ったルートで長い時間がかかりましたが、なんとか台北のホテルに到着しました。

まずスタートは、シアトルからバンクーバーに向かう飛行機が40分遅れたことから全てがスタート。バンクーバーにとうちゃくすると私の乗るはずだった台湾行きはすでにドアが閉められていました。

エアーカナダは、香港経由で台北に予約を入れてくれたのですが、どうしても中国を経由したくない理由が1つありました。前回北京経由した時に中国は補助バッテリーの持ち込みを禁止しています。ですからバッテリーは没収されるのです。

それでお願いして成田経由で台北に向かわせてもらいました。エアーカナダの方は気持ちよく処理をしてくれました。台湾行きの飛行機から2時間遅れてバンクーバーから成田で移動、9時間後に成田到着。ここで2時間待ってそこから3時間半で台北。

本来は午後3時半に台北到着だった予定が、結局5時間遅れて夜8時半に到着。懸念したバッグの紛失もなく、長かった1日が終わりました。機内食とラウンジで食べすぎた1日でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2018-06-06 05:55

へぇー。
バッテリーって、リチウムのモバイルバッテリーの事ですよね?
航空キャリアによって違うのかな?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2018-06-06 05:59

北京では乗り継ぎのセキュリティチェックで没収です。

People Who Wowed This Post

流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2018-06-06 07:26

マジすかー!
中国東方航空とか、フツーに機内持ち込んでましたけど・・・・
不便ですね・・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2018-06-06 09:30

私が夢見ていたわけではないと思いますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise