Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

生きていた証

thread
生きていた証
日本ではないのですが、Celebrate Life というお名称で、亡くなられた方の人生を祝うという集まりがありました。2〜300名の方が、木家下さん(もと米国ヤマト運輸)という方のために集まりました。お葬式よりいいですね。

木家下さんは、私がシアトルに来てから知り合った方で、日本人・日系人社会で活躍された方でした。病気になって何度かお会いしたのですが、苦しいとか、辛いとか、愚痴を一度も言われず。昨年の11月にお会いしたときは、「医者は絶対に年は超えられない。」と言ってる、だから好きなことをするんだ。そして年が明けたらみんなのところに行っておどかすんだ、と言っておられました。

年明けにお会いしたときに「生きてるじゃないですか」と言ってしまったのを思えています。その時も笑っておられました。今日の集まりでも沢山の方に愛されていたことがわかります。私も病気・最期のとき、あれだけ強い人になれたらと思います。事故でおなくなりなって、最期まで病気には負けなかった。木家下さんらしいです。お疲れ様でした、(お休みされるタイプの方ではないので、お休みくださいとはいいません。)天国を楽しんでください。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise