Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ニュースレター Vol. 1

thread
ニュースレター Vol. 1
2018年ももう終わりに近づいています。みなさんは今年やろうとしたことを終わらせることができましたか。今年やったことに満足をされておられますか。私を含めて多くの人はやりたかったことをやり遂げられていないと思います。まだまだやらなければいけないことがいっぱいあるのに時間だけが過ぎてゆきます。もう今年にはできないこともいくつかあり、それらは来年に回そうと考えています。でも、去年も終わらなかったことを今年に回したのでこのサイクルはおわりそうにありません。

私は Pacific Software Publishing, Inc. を1987年、28歳の時に設立しました。最初は私のアパートの一室から日本に米国の PC パッケージソフトを輸出する事業でスタートしました。そのパッケージソフト輸出事業が、ソフトウェアをライセンスして日本語化して発売する事業に発展してゆきました。その事業は1996年から開始したインターネットのドメイン・ウェブ・メールのホスティングとホームページの作成事業に取って代わってゆきました。その後の12年間、今日までこのインターネットのビジネスがビジネスの中核になって活動をしてきました。

過去30年間、我々の日本でのビジネスは多くのパートナーや友人に恵まれて育ってきました。例えば、ソフトバンク, ソフトウェア・インターナショナル, ソフトウェア・ジャパン, IDG, BCN, TEC, 日立製作所, Ascii, Nikkei BP, AX 協議会, Vega, 日本電気, 三菱電機, 大塚商会, コクヨ, 再春館製薬所の皆様のおかげで今があるのです。我々のビジネスモデルはモノを売るビジネスではありません。我々はいつもパートナーや友人の皆様と協力してビジネスを 築き上げること を目的に活動をしています。皆様に物 を売る のではなく、新たなビジネスのパートナーとしてビジネスを立ち上げ、育てたいと思っています。

このニュースレターは皆様とビジネスを考える切っ掛けとして出版することにしました。私が持つ商品やサービスで皆様のビジネス展開にお役に立てるのものがないか、反対に皆様のお持ちの商材でビジネスがつくれないか、ぜひお話をさせてください。私のメールアドレスは ken.uchikura@pspinc.com です。いつでも連絡してください。また、日本に行ったときにはぜひご挨拶をさせてください。また、近くに来られたときはぜひお寄りください。一方通行ではない交流をさせていただくと嬉しいです。

このニュースレターからは下記の unsubscribe link でいつでも退会していただくことができます。また、このニュースレターを受け取りたい方がございましたら http://www.uchikura.co からご登録いただけます。ありがとうございました。皆様からのご意見・ご希望をいつでもお寄せください。
#KenichiUchikuraNewsletter

People Who Wowed This Post

今朝は寒かった

thread
今朝は寒かった 今朝は寒かった 今朝は寒かった
今朝は本当に寒く感じました。
朝歩く公園ですが、全部凍ってしまっています。
芝生を歩くとザクザクと音がします。
息も白いし・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise