Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

こんな能力が PSPincのスタッフに

thread
こんな能力が PSPincのス...
最近ポンポン君の話を良くするようになったのですが、スタッフの一人がポンポン君キャラを描いてくれました。かわいい。うれしい。

People Who Wowed This Post

なにこれ

thread
なにこれ なにこれ なにこれ なにこれ

People Who Wowed This Post

これが日本人なのか〜〜〜

thread
これが日本人なのか〜〜〜
これがアメリカ人から見た日本人の姿なのです?
これはあるゲームでスタートに表示される絵なのですが、なんか非常に馬鹿にされた気になります。だいたい右前の和服はないだろう? もう少し勉強しろ。

People Who Wowed This Post

ポンポンのアップデート

thread
今朝のポンポン この後ピッザを... 今朝のポンポン
この後ピッザを食べてくれた。
いつもはピッザはヘタですが、今日は美味しいところを食べました。
まあいっか!
血液検査の結果、キモの影響で白血球が下がり過ぎていて、今日はキモの治療は出来ませんでした。食事ができていないので、医者は心配して「安楽死」も考えるべきと話をしました。確かに食事はできていないのですし、ガンも治る方向には向かっていないように思います。いつかその時は来るとは思いましたが、「今日ではない」と思い、そう伝えました。

会社に帰ってきて、なにか食べささないと、昨日買ってきた冷凍のチーズピッザを焼きました。ポンポン君、チーズピッザが好物なのです。昨日はそれでも一切れ半ぐらいしか食べなかったのです。今日も一切れでも食べてくれれば思い、噛んで柔らかくして口に運びました。今日は、ヘタの部分を除いていたのですが、ヘタ以外はだいたい食べてくれたと思います。やった〜〜〜

体重が 6.2 kg (13.67 lbs) まで今週で下がってしまいました。これは決して悪い体重ではないのですが、このまま維持できるように食べてもらわないといけません。

はっきりって、体調は良くはなっていないので、終わりは来ます。絶対に痛がらせない、苦しめないように様子を見ながら一緒にいられる時間を楽しみたいとおもいます。私が不安そうにするとポンポンも心配します。私が頑張らないと!

応援ありがとうございます。
#tinypompomnano

People Who Wowed This Post

インド料理はブッフェでしょう!

thread
ご飯少なめに・・・ ご飯少なめに・・・
私の住む地域には沢山インドから来られた方々がおられます。もちろんマイクロソフトが大きな原因なのですが・・・そのおかげで多くのインド料理のレストランがあります。今日はその中で特に美味しい MAYURI(孔雀という意味だそうです)に行って来ました。これがそこで食べたものです。

People Who Wowed This Post

若い犬

thread
若い犬
PSPinc にワンちゃんの出社が許されてから既に15年、オリジナルのタイニー君、ポンポン君も15歳を超えました。でも、最近若いワンちゃんも登場しています。これはダフィー君です。
#pspinc #tinypompomnano #uchikuraco #valueproposition

People Who Wowed This Post

ポンポン君、脱腸の手術から1年

thread
1年前のポンポン 脱腸の手術後... 1年前のポンポン
脱腸の手術後

体重 5.99Kg
今日のポンポン キモセラピーで... 今日のポンポン
キモセラピーで頑張っています。

体重 6.17Kg
2回目のキモセラピーからなんと 2kg も体重が減ってしまいました。
頑張って美味しいものを食べさせます。
ちょうど一年前の今日、3月28日、ポンポン君が脱腸の手術をしました。
あのときは食事ができず。うんちも出せなかったので、もうだめかと思いますが、見事に復活してくれました。でも、リンパ腫が発生してしまい、4ヶ月半前からキモセラピーでガンと戦っています。

今回のキモセラピーがきついのか、食欲がなく、体重が減ってしまいました。今朝はなんとかクロワッサンを半分食べてくれました。それも私が噛みつぶしてまるで流動食です。

でも、頑張っていますよ〜〜〜

People Who Wowed This Post

さくら

thread
さくら さくら さくら
日本もワシントン州も桜の季節
私は松にアレルギー、桜が咲き始めるとアレルギーが終わり始めます。
この時期は辛いです。

写真は、日本から送っていただいたものです。

People Who Wowed This Post

会社にベーグル

thread
会社にベーグル
会社に今朝はベーグルとクリームチーズを買ってきました。人気はハラピーニョの入ったベーグルなんですよ。

今は日本でも当たり前になっていますが、私が初めてベーグルを食べたのは大学の時にシカゴに行ったときでした。これは「うまい」と思ったことを覚えています。

最近は炭水化物を減らそうとしているので、あまり食べないようにしています。でも会社では人気なんです。皆が集まって食べてくれると嬉しいです。

People Who Wowed This Post

Japanese Cypress Tree = 桧(ヒノキ)

thread
Japanese Cypres...
1300年経っても桧(ヒノキ)を削ればよい香りがするし、使うこともできる。
ヒノキは耐久性や保存性が世界最高レベルといわれています。

この桧の香りを皆様のご家庭にお届けするために日本から輸入したのがこの Hinokiss です。タンスやクローゼットに入れても構いませんし、贅沢にお風呂に入れて檜風呂をお楽しみいただくこともできます。

Hinoki (Japanese Cypress) tree retain its aroma for a long time. In Japan hiroki is used to build shrines, baths and furnitures. We imported Japanese Hinoki shavings so that you can enjoy the therapeutic aroma of Hinoki in your home.

This product will be available soon at http://www.uchikura.co for distribution in the US. If you are interested in becoming reseller, please contact Uchikura & Co.
#HinokiFromJapan #Hinokiss #uchikuraco #valueproposition

People Who Wowed This Post

日本が置いていかれる

thread
何度も言うが、日本円が高くなる... 何度も言うが、日本円が高くなること
それは自国の価値が上がること
決して悪いことではない。
トランプさん、報復関税(テリフ)を利用して中国に貿易・著作権に関連した交渉を開始させた。「鞭と飴」・・・ビジネスマンらしいやり方で、今まで交渉できなかった相手に交渉をさせることに成功した。

北朝鮮も同じだ。日本や韓国と仲良くして北朝鮮にプレッシャーをかけていたと思ったら、気がついたら北朝鮮とのトップ会談をやるというではないか。どの場合でも、トランプさんが主導権を持ってすすめている。

いや、日本は気がついたら、蚊帳の外・・・日本の政治家、いや世界の政治家レベルではトランプさんにはついていけていない。アメリカ内部でも理解出来ない人が多いのだ。

People Who Wowed This Post

肥満

thread
肥満
太ってる私が、これはやばいだろうと思うような肥満の人がアメリカには多くいます。成人病などの多くの原因にもなるし、太りすぎると歩くことも難しそう。そうなると運動もできない、悪循環・・・気をつけないと・・・

People Who Wowed This Post

私の車はもう日本では売ってない

thread
私の車はもう日本では売ってない
私が’今乗っているのは SUBARU OUTBCAK です。もちろん日本でもうっていますよね。でも私が乗っているのは 3.6R というもでる。3600cc H6 ノーマルのエンジンを搭載したモデルで、最近日本では販売が中止されている。アメリカでも売れている OUTBACK の 95% は 2500cc H4 のものだそうです。

そうなんです。クルマもそうですが、とにかく他の人と同じことをするのは嫌い、でも目立つのもきらい。だからこういうチョイスになるんです。

People Who Wowed This Post

Kawasaki 2018 z900 RS

thread
2018 Kawasaki z900 RS 2018 Kawasaki z900 RS 1975 Kawasaki z900 1975 Kawasaki z900
KAWASAKIが、私の高校時代に夢だった Z を復刻した。当時はこのバイクを見るとすごいなと思ったものだ。なかなら最新の技術を使ってよく出来ている。

People Who Wowed This Post

ポンポンの食事

thread
最初は1つづ手で・・・ 最初は1つづ手で・・・ 食べ始めた 食べ始めた 寝ながらと少し行儀が悪いのだが... 寝ながらと少し行儀が悪いのだが・・・ 見事に完食・・・多かったかも 見事に完食・・・多かったかも 満足してるみたい。 満足してるみたい。
今日新しい薬でキモがはじまった。食事ができるか心配だったので少し早い目にここ2日食べている生ビーフのマーガリン和えをつくった。最初は食いつきが悪かったが、道がついたら食べてくれた。しかも完食。少し安心。

People Who Wowed This Post

株価の動き

thread
株価の動き
なんじゃこれ。考えられない。
日本は金曜日・・・下げるよね。

People Who Wowed This Post

アー・ユー・ハングリー

thread
アー・ユー・ハングリー
昔、北朝鮮から亡命した人が行った言葉がいつも頭にありあす。

「北朝鮮では、何時どんな理由で収容所に送り込まれてるかわからない。収容所では、食べ物も少なく、木の根っこまで食べた。また、何時殺されるかわからないと言う恐怖で生きていた。でも誰一人自殺しよなって考えてはない。みんな生きたかった。」

これに比べて日本や韓国、アメリカはどいうだろうか。自殺者が後をあたたない。みんないつも温いところで、温い生活をしている。だから命の大切さもわからない。生きたくても生きてゆけない人もいる中でなんとう理不尽なはなしだろう。

ビジネスもそうだ。出社して時間を過ごして帰ってゆく。気に入らなければ別の会社に移って・・・だから中国や発展途上の国に抜かれてゆくのだ。本当にお腹が減ったことがあるのか? 腹が減っていれば職なんて選べない。もっと良い生活をしたければ、もっと働けばよい。それでもだめなら別の会社に行けばよい。

People Who Wowed This Post

全部安心して任せてください。

thread
全部安心して任せてください。
インターネットに関するドメイン登録からサイト運営まですべて安心して任せてください。

http://www.dreamersi.com

もちろん日本語で・・・あたりまえ。
#bloguru #pspinc #uchikuraco #valueproposition

People Who Wowed This Post

タイニー君の鍼治療

thread
本人結構気持ちよさそう。 本人結構気持ちよさそう。
タイニー君が今鍼治療を受けています。
これで体重が増えて、筋肉が戻って歩けるようになれば最高。
昔はこういうことにお金を使うのは・・・と思っていましたが、ポンポン君のように病気の治療に比べれば安いものです。
#tinypompomnano

People Who Wowed This Post

黄色い LED

thread
黄色い LED 黄色い LED
会社の周りに設置した LED ライトが白すぎると周りから文句を言われています。そこで、黄色い LED ライトテストしました。本当に黄色いのですね。これのテストをする時に、もともとあった蛍光灯が切れてしまいました。そこで、これを入れに設置することにしました。もちろん機材の費用は私が会社の払い戻します。

People Who Wowed This Post

.co.jp ドメインで PSPinc Web 開発ツールを使う方法

thread
.co.jp ドメインで PS...
日本国内で大塚商会が販売されています ドメイン・ウエッブ・メールのホスティングサービス(アルファメール・ダイレクト)、ドメイン登録を含めて初期費用 3,000 円、月額 1,400 というお得なサービスです。

https://webdirect.tanomail.com/alphamail/service/

残念がら、我々 PSPinc が提供するホスティングサービスでは、.co.jp ならびに .jp ドメインを簡単にはご利用いただくことはできません。しかし、アルファメール・ダイレクトをご利用いただくことで、PSPinc が提供する最新のホームページ作成システムをご利用いただけるのです。

まずは、アルファメール・ダイレクトの最安月額 1,400 にお申し込みください。そこでドメインやメールを設定してご利用ください。ホームページに関しては、アルファメール・ダイレクトに機能で、外部サーバーをご利用いただく設定ができます。これで PSPinc の Dreamersi サーバーをごしていただければ、最新のホームページ作成機能やこのブログルとの連動も可能になります。

PSPinc 側に発生する費用は、Web 機能だけですのでお安くなります。是非お問い合わせください。

People Who Wowed This Post

バイオハザード

thread
バイオハザード
これポンポンくんの薬です。
なんかすごくないですか???
頑張れポンポン

People Who Wowed This Post

フムスって知っていますか?

thread
フムスって知っていますか?
Hummus って日本ではあまり食べない食品ですよね。でもこれ結構はまっています。クラッカーやフランスパン(バゲット)と言っしぃに食べてれば、’いくらでも食べてします。まあ、材料がマメなので、セロリや人参とかと食べたら炭水化物を食べないダイエットにも向いています。

自分でも簡単に作れるそうですが、私はすぐにスーパーで買ってしまいます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/フムス

People Who Wowed This Post

次はこれだな

thread
次はこれだな
これ欲しい!!!

#TheBusIsBack

People Who Wowed This Post

これはいい

thread
これはいい
こういうものをアメリカで売りたいな〜〜〜
今色々な所に問い合わせようとしています。

People Who Wowed This Post

今日は π の日

thread
今日は π の日
今日はパイの日だそうです。
何故か・・・3.14 わかりますよね。

People Who Wowed This Post

2018年モデル

thread
2018年モデル 2018年モデル
今年のギブアウェイとして今マウスを検討しています。
これなかなかわいいのでは思うのですが・・・
#pspinc

People Who Wowed This Post

ソーシャルメディアの嘘

thread
ソーシャルメディアの嘘
世の中には沢山のソーシャルメディアがある。なんとなく続けていたら気がついたら何人もの人から Follow のリクエストが来て、それを承認し続けると Follower の数が増えている。なんかいい調子だなと思っていた。

インスタグラムで、Follower の数を確認したら Follower が 280 で、自分が Follow している人が 600 人を超えていた。でも、変ではないか。自分は Follow をしてくれた人だけを Follow していたのに、気がついたら自分を Follow している人は半分以下になっていた。

これで気がついた。Follow という手段を使って相手は Follower を増やしていただけだと。そこで自分が知っている人以外を片っ端から Unfollow してみた。200人以上は Unfollow した。そして気がついた、200 人も消したのに自分を Follow してくれている人の数は全く減らなかった。

ソーシャルメディアで沢山の人に Follow してもらいたい。そのために Follow してくれた人をお返しに Follow する。実はこれが大きな間違い。自分が Follow するのは知人や本当に Follow したい人だけにしましょう。

People Who Wowed This Post

ベジタリアンなランチ

thread
ベジタリアンなランチ
今日のランチは、タイ料理・・・しかもベジタリアンでした。
炭水化物は食べてしまいましたが、体に良いことをしたような・・・

People Who Wowed This Post

SSD を入れた Mac Mini めちゃ速

thread
SSD を入れた Mac Mi...
いた、体感的に今までの10倍は速くなった気がします。立ち上げが MacBook Pro SSD よりも速い。驚きです。MacBook Pro 買わなきゃよかった。もし、お手持ちのコンピュータが Hard Disk なら、是非 SSD へのアップグレードをおすすめします。

People Who Wowed This Post

ホームページにオーディオを埋め込むと・・・

thread
ホームページにオーディオを埋め...
文章の長いホームページは良く気もしない・・・
そういうときは、オーディオをホームページに埋め込みましょう。

https://www.clickitaudio.com

最初の3ファイルのアップロードと埋め込みは無料です。

People Who Wowed This Post

2時間かけてSSDに入れ替えた

thread
2時間かけてSSDに入れ替えた 2時間かけてSSDに入れ替えた 2時間かけてSSDに入れ替えた 2時間かけてSSDに入れ替えた 2時間かけてSSDに入れ替えた 2時間かけてSSDに入れ替えた
Mac Mini ... 今日時間があったので、午前中に既存の 1TB x 2 のディスクを取り出して、500GB x 2 の SSD への入れ替えを行いました。これで Mac Mini が復活する予定です。

これは結構面倒な作業でした。

People Who Wowed This Post

ランチはピッザ

thread
ランチはピッザ
今日用事があったので朝コストコまで行ってきました。その時に会社で食べるピッザを5枚買ってきました。あっという間に無くなりましたが、皆に喜んでもらえたと思います。おまけですが、キーズケーキとアップルパイも買ってきました。

People Who Wowed This Post

春のような

thread
ポンポンくんが写っています。 ポンポンくんが写っています。
今日はまるで春がきたかと思うような天気でした。早くこういう日が続く時期になってほしです。でも、時間があまり速く過ぎるのはいやだな〜〜〜

今日からポンポンくんのキモセラピー第2ラウンドが’はじまりました。喉にあるリンパは正常なのに、とんだ伏兵で、奥にあるリンパが拡大しています。これをやっつけないと・・・ポンポンくん(私もですが)の戦いは、まだ続きそうです。

People Who Wowed This Post

古いクレジットカードの処分

thread
結構たいへんでした。 結構たいへんでした。
今日、何故か新しいクレジットカードが届いた。番号も違う。なんでや?
という訳で古いカードをバラバラに・・・ここまでやればいいか。

People Who Wowed This Post

アメリカで商品を紹介してみませんか???

thread
アメリカで商品を紹介してみませ... アメリカで商品を紹介してみませ... アメリカで商品を紹介してみませ... アメリカで商品を紹介してみませ... アメリカで商品を紹介してみませ...
今年も7月7日〜8日にベルビュー市で Japan Fair という催し物が開催されます。期間中約2万人の日本人・日系アメリカ人・日本い興味を持ったアメリカ人やビジネスが集まるのですが、この会場にブースをだしてみませんか。

もし商品の販売をされるの出れば、課金や税金などの面倒は Uchikura & Co. で面倒を見させていただきます。2日間のブース費用は $350 で、その他に日本から来られる場合には、ホテルなども格安で準備してもらえます。

興味がありましたら是非ご連絡をください。

http://japanfairus.org
#JapanFairUS #japanfair2018 #uchikuraco

People Who Wowed This Post

こんなオプションも有りなのでしょうか?

thread
狭くなった気管 狭くなった気管 Tracheal Stent ... Tracheal Stent Placement in a Small Dog
こんな治療もありか???

People Who Wowed This Post

今日は調子が悪くないな〜〜〜

thread
今日は調子が悪くないな〜〜〜
今日のポンポン、ゆっくり休んでいます。
まくらをして、それに自分の前足で腕枕・・・今格好で寝ています。
寝ていると安心できます。

最近の書き込みがポンポンのことばかりでごめんなさい。

People Who Wowed This Post

起きてるときは息苦しそう・・・

thread
写真だけ見てるとわからないよね... 写真だけ見てるとわからないよね。
仕事が手につかない。
ポンポン君に何もしてあげられない。
静かに寝ているかを見るとホッとするけど・・・
#tinypompomnano

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise