Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ハチのお墓

thread
写真の真ん中に元気なハチくんが... 写真の真ん中に元気なハチくんがいます。
わかりますか?
会社の中庭にはすごく匂いの強い花を咲かせる木があります。その木にはいつも多くのハチが集まってくるのです。今日その木の近くの地面に行きているのですが飛べなくなったハチが’いました。ちっちゃくて丸くて黒いハチ。頑張って働いていたのに飛べなくなったのか・・・可愛そうになって、花を木からとってそのハチの周りに小さな山に置いてあげました。

なんか文句も言わずに死ぬまで働いて・・・頑張ったよね。そんな気になってしまいました。小さなハチだけどご苦労さまでした。

People Who Wowed This Post

ホームレス

thread
誰か公園で寝ている。 誰か公園で寝ている。
いつも行く公園で寝ている人がいるよだ。
景気の良いシアトルには多くの人が職を探して集まっている。
しかし、実際に仕事を見つけられる人はそれなりにスキルを持った人ばかり。
そんな中でホームレスが増え続けている。
非常に悲しい現実だ。

小さなアパートでも数千ドルと言う家賃・・・払える人は限られてくる。
場合に寄っては職があってもホームレスということ考えられる。
これはアメリカが抱えた大きな問題だ。

People Who Wowed This Post

おはよう御座います。

thread
おはよう御座います。 おはよう御座います。 おはよう御座います。
ポンポンの絵を描くことがストレスの解消になっているような気がします。
最近ポンポン絵をよく描きます。ストレスがおおいのかな?
#pompomwashere

People Who Wowed This Post

だんだん描くのが速くなってきて・・・

thread
だんだん描くのが速くなってきて... だんだん描くのが速くなってきて... だんだん描くのが速くなってきて... だんだん描くのが速くなってきて... だんだん描くのが速くなってきて... だんだん描くのが速くなってきて...
ポンポンの絵を描くのが少し速くなってきました。これはこの前の絵を描き終えた後、昨日から今朝にかけて描いたものです。
#pompomiamhere #pompomiswithme #pompomwashere #postinheaven #tinypompomnano

People Who Wowed This Post

またポンポンを描きました。

thread
またポンポンを描きました。 またポンポンを描きました。 またポンポンを描きました。 またポンポンを描きました。 またポンポンを描きました。
こうやって描くとポンポン思ったより顔(頭)が小さかったんですね。写真がいっぱいあるから描くナタは尽きないです。すこしはうまくなったかな?

People Who Wowed This Post

純アメリカンな朝食

thread
芋とパン・・・炭水化物が・・・ 芋とパン・・・炭水化物が・・・
今日はベルビュー市にある小さなレストランで朝食を食べました。今日はメモリアルデーという祭日です。最近は祭日はお休みをしようという傾向が強くなってきました。昔は祭日はお店のかきいれ時とセールをしていたのですが、それはネットに移行してきたようです。

要は YMCA もお休みで水泳のもいけず、COSTCO に行ったらお休みでガソリンも入れられなかった。洗車はあいていたのですが、いっぱいで並ぶのが嫌で生きませんでした。今は午後三時ですが、会社に来ています。1週間後、6月4日から海外出張なのでその予定の確認をしています。

People Who Wowed This Post

辛い焼きそば

thread
こんなパッケージです。 こんなパッケージです。 見た目は焼きそば 見た目は焼きそば でも赤いのがお皿に残ります。 でも赤いのがお皿に残ります。 最初は甘いけど、後が痛い。 最初は甘いけど、後が痛い。
韓国のスーパーで、YouTube で見たことがある激辛の韓国のインスタント麺があったので、買って食べてみることにした。

食べた瞬間は結構甘い(砂糖が入ってるのだろう)。でも時間が経つと辛いと言うよりも口が痛くなってくる。とは言っても YouTuber が言うほどのリアクションにはならない。でも辛いことは事実。でも麺が思いの外に腰があって美味しい。今日はストレートで食べたけど卵とかマヨネーズを入れて日本の焼きそば風にするとかなり美味しくなりそうだ。

韓国語なので商品名はよくわかりません。

People Who Wowed This Post

新しい絵

thread
新しい絵 新しい絵 新しい絵 新しい絵 新しい絵 新しい絵 新しい絵
ポンポンの絵を描きました。
#pompomiamhere #pompomiswithme #pompomwashere #postinheaven #tinypompomnano

People Who Wowed This Post

3連休の初日

thread
練習場 練習場 1番のティショットはもう少しで... 1番のティショットはもう少しでバンカー
これは打ちにくかった・・・
グリーンの鹿が見えますか? グリーンの鹿が見えますか?
今日は3連休の初日で、早朝に水泳に向かうときの市街地・・・車がいない。
こういうのもたまにはいいですね。
いつもそうなら嬉しいけど、それじゃ仕事も何もできないし。
今日は水泳のあとゴルフに行って来ました。90で回ってハッピーです。

People Who Wowed This Post

米国 UNIQLO メモリアルディセール

thread
メモリアルディ メモリアルディ 日本の企業ということで応援です... 日本の企業ということで応援です。
頑張れ〜〜〜

People Who Wowed This Post

天国のポンポンにメッセージ

thread
天国のポンポンにメッセージ
天国にいるポンポンに毎日メッセージを書いています。
返事は・・・来ないよ。(涙
でも毎日なにか書くと落ち着くんです。
いや書かないと落ち着かないといったほうがいいかもしれません。

15年・・・短かったです。

https://www.postinheaven.com

People Who Wowed This Post

ブログル仲間になってあげてください。

thread
デザインのセンスがあるのになぜ... デザインのセンスがあるのになぜか PSPinc では QA チーム
本当にやりたいことを聞いてあげよう。
ポンポンキャラクターを描いてくれた PSPinc のスタッフの Yuuki さん、ロゴやキャラクターのデザイン、それに日本語を教えている多彩な彼女。ブログルを始めました。ぜひお友達になってあげてください。お願いします。

http://jp.bloguru.com/ys-ring/

今度 Japanese-Online.com のキャラクターやタイニーくんのキャラクターにも挑戦してくれるそうです。

People Who Wowed This Post

例外処理が極端下手

thread
例外処理が極端下手
今回の日大アメフトの件を見るとよく分かるのだが、日本は大学・企業・政府を含めて全てにおいて例外処理ができていない。

日本で問題を起こした組織・個人は下記のよう流れで対応をする。

(1) 問題を否認する。または否定する。
(2) 問題が明らかになってします。
(3) 謝罪をする。(この時点で社会は炎上)
(4) 責任を否定する。
(5) 責任を認めて辞任する。
(6) 炎上は継続・・・

本当は下記のように対応すべき。

(1) 調査中でも問題があった場合の全責任を認めて謝罪する。
(2) 関連したと思われる人を全て明確にして処分まちにする。
(3) 問題が確定した時点で、関係者の処分を明確にして、今後の対応を発表する。
(4) 誠意をもって救済処置をおこなう。

この方法でやれば「炎上」、社会的ダメージは最小限にできます。

悪い例・・・タカタ
良い例・・・フィルクスワーゲン

いかがですか?

People Who Wowed This Post

コンピュータに絵が描けるか

thread
コンピュータに絵が描けるか
これは Coral Painter というソフトウェアを使って写真を白黒の油絵に変えたものです。なかなか良い出来だと思います。今、自分でも描いていますが、コンピュータで作成は簡単ですね。それでは面白くないけど’、
#pompomiamhere #pompomiswithme #pompomwashere #postinheaven #tinypompomnano

People Who Wowed This Post

Costco Golf Ball

thread
Costco Golf Ball
いやこの価格は信じられない。送料や税金を入れても、2ダースで$33ぐらいだ。Titlelist ProV1 なら1ダースで$50を超える。今までのボールは何だったんだ。

また日本へのお土産に4ダース買った。悪いけどよほど困らない限りもう Costco 以外のゴルフボールは買えない。

People Who Wowed This Post

モチベーション

thread
2009年7月の写真 ポンポン... 2009年7月の写真
ポンポン7歳
タイニー8歳
私のヒーローたち!
後にはナノが・・・
朝起きるのがしんどいとか、仕事が辛いとか、運動が疲れるとか、いっぱい思うことはあります。でも、毎朝タイニー君の歩く姿を見たり、ポンポンの病気だった時の毎日を考えると、あまえてはいけない。頑張ろうという気持ちになります。これ以上のモチベーションはありません。

ワンちゃんのおかげて今は自分に厳しくできるようになってきたような気がします。ポンポンと過ごせた15年と数ヶ月、タイニーは16歳でガンッばっています。私もがんばります。
#pompomiamhere #pompomiswithme #pompomwashere #postinheaven #tinypompomnano

People Who Wowed This Post

これ怖い

thread
http://uranaiy2.com http://uranaiy2.com
これ、私の血液型と星座がわかって表示しているなら「怖い」・・・偶然なら「すごい」

http://uranaiy2.com

People Who Wowed This Post

蛯名健一 この人すごいかも

thread
蛯名健一 この人すごいかも
おもしろい。
American Dream !!!

People Who Wowed This Post

Costco Marysville

thread
Costco Marysville Costco Marysville Costco Marysville
I drove to Marysville Outlet Today ... I bought a computer bag (TIMBUK2) at the outlet. I also stoped by at the Costco there to fill up. $3.159/Gallon ... I needed $51 to fill up ... that is a lot.

I cannot guy gas at anyplace else.

People Who Wowed This Post

COACH アウトレットで

thread
意味ないよ・・・この1セント引... 意味ないよ・・・この1セント引き
今日はシアトルに北にあるアウトレットまで買い物に・・・でも何も買わなかった。COACH は入場者に今日は 60% 値引きの紙を渡していました。何かを見たのですが COACH のもので欲しいものはなかったのでパス。でも置いてあった商品の1つについてあった値札が気になって写真・・・これ意味のない値引きだとおもいませんか?

People Who Wowed This Post

立ちくらみ

thread
立ちくらみ
今日もゴルフ場で一回立ちくらみがしました。
ずっと血圧が高いと言われ続けて、ここに来て急に下の血圧が低いと言われても何をどうしたらよいかわかりません。
大きな問題でなければよいのですが。

今日も朝から泳ぎに行って、その後朝食をしてゴルフ。これはその後の数値です。自分を忙しくしないと寂しくなるので・・・

People Who Wowed This Post

ゴルフクラブで朝食

thread
ゴルフクラブで朝食
今日は少し変わってメキシカンな朝食。
これが結構美味しい。芋や炭水化物が少なのでいい。でもカロリーは高そうだ。

People Who Wowed This Post

先生

thread
先生 先生 先生
タイニーは16歳 ポンポンが生まれる前にアメリカにやってきて、ポンポンが逝ってしまったいまも頑張っています。後ろ足が不自由になってきて歩くのも大変。でも毎日歩いています。

疲れているときややる気がでないときは、タイニーやポンポンのことを考えて「何をあまえているのだ」と自分に言い聞かせます。死ねばいくらでも休める、そまでは周りに迷惑をかけないように、いや、周りに喜ばれる、内倉と知り合って良かったと思われるようになりたいものです

タイニーとポンポンは私の心の先生です。
#PompomWasHere #pompomiamhere #pompomiswithme #tinypompomnano

People Who Wowed This Post

ポンポンのシャツ

thread
ポンポンのシャツ ポンポンのシャツ ポンポンのシャツ ポンポンのシャツ ポンポンのシャツ ポンポンのシャツ
ポンポンが着ていた、最もポンポンらしいシャツを今日は IKEA で買った学に入れた。もうぼろぼろだけど思い出の一品です。
#pompomiamhere #pompomiswithme #tinypompomnano

People Who Wowed This Post

今朝の血圧

thread
こんな数字見たこと無いや。... こんな数字見たこと無いや。
なんじゃこれ・・・いやに低いな〜〜
高いのは怖いけど低いとめまいがする・・・

毎日の水泳を4月4日から日曜を除いて毎日30分やってる。
それが効果を出しているのだろうか?
ポンポンと朝あることがなくなったから、それをなんとか別の方法でカバーしているわけでだ。

People Who Wowed This Post

福袋を買ってみた

thread
$20(送料込み)の福袋 $20(送料込み)の福袋
今日オンラインの情報を見ていたら $20 で福袋(ミステリーボックス)を打っていたので買ってみました。そんなものが入ってくるのかは到着したら報告させていただきます。80%引きと描いてあったので $100 相当のモノが来るはずなんですが・・・こういうのをあまり買ったことがないので楽しみです。

https://www.itechdeals.com/itechdeals-surprise-box-of-tech-limited-quantities-available.html

People Who Wowed This Post

血圧 下が低すぎるって

thread
今朝の血圧 今朝の血圧
今朝ジムで主治医に会った (同じ YMCA に入っている) そこで血圧の話なって、血圧を伝えたら、下の血圧が低い・・・「めまいがしないか」と言われた・・・そう言えば最近少しめまいがする。やばいのかな〜〜〜

People Who Wowed This Post

良い血圧・悪い血圧

thread
良い血圧・悪い血圧 良い血圧・悪い血圧 良い血圧・悪い血圧 良い血圧・悪い血圧
最近毎朝血圧を測っています。
悪いときは上が150を少し上回ります。
良いときは120を少し超えたぐらいです。
医者は120以下に言うのですが・・・
薬を飲んでもこのくらいです。

皆さんの血圧はどのくらいですか?
昔は自分の年令に90を足した数字が正常と言われていたのを覚えていますか?
今はそれでは駄目みたいですね。

People Who Wowed This Post

1000円 ($9.00) で何が食べられる?

thread
1000円 ($9.00) で...
実際は税金を入れて $9.34 でしたが、近くにある Ezell's Famous Chicken で今日はランチセットを持ち帰って食べました。日本のように焼き魚や豚の生姜焼きのような定食的なところがないので、こういうものになってしまいます。

景気が良いので物価が上がっています。なかなか安いお店は見つけることができません。

People Who Wowed This Post

まじでこんなスイングありですか〜〜〜

thread
まじでこんなスイングありですか...
いや、すごい。練習場でやってみたら「からぶり」しました。
お恥ずかしい・・・(汗

People Who Wowed This Post

ゴーグルのスペルわかりますか?

thread
ゴーグルのスペルわかりますか?
Google ... いやそれはグ−グルでしょう。
そうゴーグルのスペルがすぐに出てこない。

答は、Goggles なんですよ。(笑

People Who Wowed This Post

IKEA でランチ

thread
ミートボール $5.99 コー... ミートボール $5.99
コーヒーは無料
落書き 落書き
今日は IKEA にランチに行って来ました。言うまでもなくミートボール。700Kcalだそうです。

また、実際に会社で必要なものを買うことと、こんなに大きな IKEA を一周歩くと何歩になるかも確認してみました。3000歩・・・少しビックリ。

途中にあった黒板に落書きをしてきました。

People Who Wowed This Post

ガソリン、ギリギリで$50いかず。

thread
クルマにはポンポンのステッカー クルマにはポンポンのステッカー ガソリン、ギリギリで$50いか... ガソリン、ギリギリで$50いか...
今日はガソリンをコストコのガスステーションで入れてきました。
$50に寸止め・・・というわけでは無いのですが、ここで止まった。
なんかラッキーかな?

People Who Wowed This Post

肉のほうがパンより多いサンドイッチ

thread
8インチ = 約20cm ht... 8インチ = 約20cm
https://www.jimmyjohns.com/menu/#/gargantuan/jj-gargantuan/
これはなかなか日本では見られないサンドイッチですよね。これで約 $10 です。たまに食べたくなります。

People Who Wowed This Post

No New Picture of Pompom / もう増えないポンポンの写真

thread
No New Picture ...
Of cause there is not picture of Pompom is possible ... That is why I draw Pompom. I really miss him.

ポンポンはもう逝ってしまって会うことができません。だから新しい写真もないわけです。だからポンポンの絵を描きます。

People Who Wowed This Post

デラウェア州の仮ナンバープレート

thread
デラウェア州の仮ナンバープレー...
このナンバープレート2月に期限切れ・・・まじかよ。
最近色々な州から職を求めてワシントン州に人が集まっています。
大丈夫かな?

People Who Wowed This Post

Best to Worst in One Day

thread
Best to Worst in One Day
I played best round of the year a day before yesterday at Aldarra. I shot 89. Yesterday, same course, I shout 103 ... the worst round of the year. It is unbelievable how bad I found get in one day.

一昨日89でラウンドしたのに、昨日は103・・・なんなんでしょうか?

People Who Wowed This Post

Best Golf Round

thread
Best Golf Round
I played best round of golf in a while. I shot 45/44=89 at Alradda.

アルダラで90を切ることができました。これって本当に久しぶりで〜〜〜す。

People Who Wowed This Post

ポンポンステッカーのデザイナー

thread
ポンポンステッカーのデザイナー
PSPinc のデザインは、QA チームの Yuuki さんが作ってくれました。

People Who Wowed This Post

こんなステッカーを作りました。

thread
こんなステッカーを作りました。
スタッフがデザインしてくれて、私がそれをバンパーステッカーに・・・
嬉しいです。

People Who Wowed This Post

アメリカや日本にいるとわからないけど・・・

thread
アメリカや日本にいるとわからな...
こんなお知らせが領事館から送られてきました。日本にいるとこういう事に気をつける必要もないですよね。

【広域情報】ラマダン月のテロについての注意喚起

  • 5月15日(火)頃から6月17日(日)頃は,イスラム教のラマダン月及びラマダン明けの祭り(イード)に当たります。
  • 近年,ラマダン月及びその前後に世界中で多くのテロ事件が発生しています。
  • 最新情報の入手に努め,テロの標的となりやすい場所を訪れる際には,安全確保に十分注意を払ってください。情報収集には「たびレジ」を活用してください。

    詳細は以下のリンク先をご確認ください。
    (PC)==> https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2018C069.html

    出発前には海外安全ホームページをチェック!
    https://www.anzen.mofa.go.jp/

    このメールは「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
    ※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を変更・停止したい方は、以下のURLから手続きをお願いいたします。
    https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/auth
    https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

    このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください

    〔お問合わせ先〕
    外務省領事サービスセンター(海外安全相談班)
    〒100 - 8919
    東京都千代田区霞が関2-2-1
    電話:03-3580-3311 内線 2902
  • People Who Wowed This Post

    ブログルにビデオ

    thread
    これだけCMが’入ったら使い物... これだけCMが’入ったら使い物にならない。
    Bloguru に有料でコマーシャルなしのビデオをアップロードするサービスを考えています。皆さんにご興味はありあすか? ご意見をお聞かせください。

    There are so many commercials on YouTube videos that makes YouTube very inappropriate for companies and non-profit. YouTube is design for YouTubers who are making money by displaying commercials.

    We need a video system that is design for businesses. I am planning to develop the way for this Bloguru to upload and display commercial free videos. But unlike Bloguru itself, I think this service will not be free for bigger videos.
    #BloguruVideo

    People Who Wowed This Post

    Golf at Aldarra

    thread
    Golf at Aldarra
    I played at The Club at Snoqualmie Ridge last Tuesday an dI shot 90 ... So I thought I may play better today at Aldarra ... I shot 99 again.

    今日ゴルフに行った・・・木曜に Boeing Classic のある The Club at Snoqualmie Ridge で 90 でまわったので少しは良くなるかと今日のラウンド・・・また 99 を叩いてしまった。もうやめたくなってきた。

    People Who Wowed This Post

    似てるかも

    thread
    似てるかも
    今日ランチの時に横にいた人が連れていた8歳のワンちゃん。
    似てる。
    #tinypompomnano

    People Who Wowed This Post

    チェコ・ボヘミア・グラスは好きですか?

    thread
    http://www.kusak.com http://www.kusak.com
    私の友人 Chuck Kusak が経営するシアトルの Kusak Cut Glass Works が100年を超える歴史を持っているのに、来月末でドアを閉じます。という訳で今在庫を安く販売しています。日本のみなさんでも、http://www.kusak.com で気に入ったものがあれば、私が買って皆様にお送ります。

    送料+梱包は必要ですが、日本から買われる皆様には 10% のワシントン州 Sales Tax は不要です。もしご興味があれば、オンラインに掲載されているもの全てを半額で私が交渉させていただきます。是非サイト御覧ください。在庫切れも発生しますのでご了承ください。

    People Who Wowed This Post

    ポンポンが旅たって1ヶ月・・・

    thread
    2003/2/13 長女はニュ... 2003/2/13
    長女はニューヨークで頑張っています。
    会えないけど、元気ならそれでいい。
    2003/2/13 この写真の... 2003/2/13
    この写真の二人は天国で喧嘩してるのかな?
    生きてるとき、この二人中が良くなかった(笑)
    今日で1ヶ月が過ぎました。

    この写真はポンポンが始めて内倉家に来た時の写真です。
    2003年2月13日から5,528日間家族として暮らしました。
    それはたったの15年1ヶ月と21日でした。

    別れは本当に寂しいですね。
    私が会社を始めてから30年+、父、祖母、娘、ポンポン(この順番)とお別れをしました。

    お別れは辛いです。心の穴が別れのたびに大きくなってゆきます。


    People Who Wowed This Post

    ガソリン高くなった

    thread
    1ガロン $3.399 1リッ... 1ガロン $3.399
    1リットル $0.8821
    今日の為替で考えると1リットル97円
    今日久しぶりにガソリンをシェブロンで入れたら$55近くかかってしまった。$50を超えるのは久しぶりのような気がする。日本も高くなっているのではないですかね〜〜〜

    People Who Wowed This Post

    Car Wash

    thread
    Car Wash
    I always went to car wash with Pompom next to me.
    I went to car wash today alone ... It's not the same.

    いつもポンポンと一緒に行ったカーワッシュ
    今日は一人で・・・寂しい

    People Who Wowed This Post

    今年4回目のゴルフ

    thread
    今年4回目のゴルフ 今年4回目のゴルフ 今年4回目のゴルフ
    なんとか今年はじめてゴルフらしいゴルフが出来た気がします。また、ポンポンがいたころはポンポンのことで封印していたので、今年は5月になっても4回目という少なかさ。こんな中で44・46で90はハッピーです。

    今日は朝から水泳を何時のように YMCA でしてから 18 ホール。とにかく自分を忙しくしようとしています。

    People Who Wowed This Post

    • If you are a bloguru member, please login.
      Login
    • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
      Request Account
    Happy
    Sad
    Surprise