Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

みんなから・・・

thread
みんなから・・・
一日遅れですが、PSPのスタッフから・・・
嬉しい・・・ありがとう。
これで50台最後の1年です。

People Who Wowed This Post

8月も終わりだ〜〜〜

thread
8月も終わりだ〜〜〜 8月も終わりだ〜〜〜
なんともう2018年も残すところ4ヶ月になってしまいました。
2/3 が終わったことになります。
ポンポンがいなくなってもうすぐ5ヶ月・・・本当に時間の経つのははやいです。
機能で59歳。50台最後の1年が始まりました。
なにか残せるものを作らないと・・・

People Who Wowed This Post

ミッドライフ・クライシス

thread
ミッドライフ・クライシス
ミッドライフ・クライシスの対応策

People Who Wowed This Post

誕生日メッセージありがとうございました。

thread
誕生日メッセージありがとうござ...
誕生日のメッセージを沢山頂きました。
ありがとうございます。
どうよく考えても 2/3 は終わりました。
残りを最後まで健康で頑張ります。

終わりは天国で待ってくれている人と犬がいますので・・・

これは私からの私へのプレゼントのサイトです。
ご自由にお使いください。

http://www.postinheaven.com

まったくメッセージは保存されません。意味の無いサイトですが、SSL まで準備しました。
#postinheaven

People Who Wowed This Post

中村が今日から日本出張

thread
中村が今日から日本出張 中村が今日から日本出張
中村が今日から日本出張です。
というわけでタイニーくんとナノちゃんがお泊りです。
10日間・・・大丈夫かな

People Who Wowed This Post

ランチ

thread
真っ黒・・・赤みは全くなし。 ... 真っ黒・・・赤みは全くなし。
その割には野菜はすべて半生・・・
これでもまだマシな方です。
毎週水曜日シアトルである Seattle Executives Association のランチミーティング。今日のランチはサーロイン・・・少し焼きすぎかな。でもナマよりはいいか。今日のランチは炭水化物抜きで、パンも出ていたデザートも食べませんでした。ここ数週間、お客が来ていたり、水泳する YMCA が9月3日までお休みで、食べすぎ+運動不足しました。減量しないと。

People Who Wowed This Post

天国のポンポンにメッセージ

thread
天国のポンポンにメッセージ
#pompomishere #pompomwashere #postinheaven

People Who Wowed This Post

朝の散歩

thread
朝の散歩
朝いつものように6時におきて、6時45分には YMCA についた。毎朝、泳いでいる。でも今日は YMCA が CLOSE していた。なんでだろう? 9月3日まで CLOSE と書いてあった・・・

仕方がないので、近くの公園の周りを1時間強歩いた。8500歩、歩いた。なれないことをしたので少し疲れた。

People Who Wowed This Post

巣立ち

thread
巣立ち
自分もそうだが、子供は一度大人になって家を出るとなかなか帰ってこないものだ。今、娘が友人の結婚式で1週間ほどシアトルに来ている。こう考えるとポンポンと過ごした時間のほうが長い。そういうものなのだろう。

健康で元気ならそれでいいとしよう。

People Who Wowed This Post

私こんなに小さい?

thread
私こんなに小さい?
先日参加させていただいた Lenny Wilkens のゴルフトーナメント・・・チームの記念写真は元 Seattle Seahawks のオフェンシブタックルの人と・・・こんなに私が小さく見えます。

People Who Wowed This Post

ブログルビデオ

thread
ブログルビデオ
ブログルビデオについて

People Who Wowed This Post

キャロウェイのボールがサッカーボールのデザインなの?

thread
同じ大きさのボール どっちが大... 同じ大きさのボール
どっちが大きく見えますか?
キャロウェイのボールがサッカーボールのデザインなの?

知っていますか?

今日知ったのですが、ボールが大きく見えるから・・・だって。

大きく見えますか?

People Who Wowed This Post

これすごい

thread
これすごい
いや、ありえないことをする人がいるのですね。
なんか見いってしまいました。

People Who Wowed This Post

ガソリンあふれた

thread
1.2ガロンは多すぎた。。。 ... 1.2ガロンは多すぎた。。。
ハイオクを入れました。
バックミラーにグラブ ポンポン... バックミラーにグラブ
ポンポン号初給油でした。
今日始めて Vespa にガソリンを入れた。普通に入れたらすぐに止まってしまった。そこでもう一回・・・ガソリンが溢れてしまった。1ガロン(約4L)しか入らないんだ・・・

手袋がガソリンでビチャビチャになった。スクーターのバックミラーに突っ込んで乾かしています。

People Who Wowed This Post

これは嬉しい

thread
これは嬉しい
この誕生日プレゼントは嬉しい。

あ、今日が誕生日ではありませんので。メッセージは不要ですよ〜〜〜

今日、日本から着いた友人が日本で作って持ってきてくれました。
最高に嬉しいです。
#pompom #pompomiamhere #pompomuchikura #pompomwashere #tinypompomnano

People Who Wowed This Post

データセンターの移設終了

thread
データセンターの移設終了 データセンターの移設終了 データセンターの移設終了 データセンターの移設終了
2004年5月から運用を開始したデータセンターですが、先週17日の時点で全ての機材を新データセンターに移行しました。回線も今までの20倍までサポートできる環境での運営です。

写真は空になったデータセンターです。

People Who Wowed This Post

1−2−3という朝食

thread
1-2-3 Breakfast 1-2-3 Breakfast
この朝食 1-2-3 と言います。
その理由が分かる人はいますか?

1 =
2 =
3 =

よく見ればすぐにわかりますね。

People Who Wowed This Post

お盆明けの回線使用状況

thread
お盆明けの回線使用状況
今日は米国は日曜日ですが、日本は月曜日・・・お盆明けになり回線のピークへの対応をしていました。これが、ピークを超えた今の回線状況です。大変な回線使用料ですね。

People Who Wowed This Post

捨てられたレンタル自転車

thread
捨てられたレンタル自転車
酔っ払いが放り出したのか、レンタル自転車がシアトルのウォータフロントに・・・

People Who Wowed This Post

ゴルフは変なスポーツだ

thread
ゴルフは変なスポーツだ
100%の力を出して思い切り遠くに飛ばそうとするとたいていチョロかOBだ。それが、飛ばすのは考えないでスムーズに打つとフェアウェイか近くにボールが残っている。なにもかも反対のすると良い結果が出るスポーツ、奥が深いというか、面白い。最近少しスコアがまとまってきた。でも、そう思っているとスランプがやってくるのもゴルフだ。面白い。

People Who Wowed This Post

2週間早いけど・・・

thread
2週間早いけど・・・
8月30日で59歳です。
1959年生まれ59歳・・・まあいいか!
時間を止められるわけじゃないし・・・時間が止まるときは逝っちゃうときですね。

People Who Wowed This Post

素ラーメン

thread
見た目よりも美味しかった・・・ 見た目よりも美味しかった・・・
今日のランチは、具のないラーメン。麺はコストコで買ったグルテンフリーの乾麺。それに頂いた豚骨スープで味をつけて・・・最後に少しスリラッチャを入れて完成した素ラーメン。まあこんな時もあっていいか・・・やすいし。

People Who Wowed This Post

シアトルの空気・・・

thread
シアトルの空気・・・
カナダやワシントン州各地で発生している山火事・・・その煙がこのあたりに充満しています。いつもなら橋の向こうにあるワシントン大学やピュージェット湾の向こうのオリンピック山脈見える橋の上撮影した写真・・・ほとんど何も見えていません。

People Who Wowed This Post

あなたはブログルの SEO 効果を信じますか?

thread
あなたはブログルの SEO 効...
Google で "lan pro" と選択してください。
結果は、約 265,000,000 件出てきます。
2億6千5000万件の検索結果ですよ。
その3番目が KUMA さんのブログルなんですよ。
4番目が SANWA SUPPLY さん。
5番目6番目が BUFFALO さん。
その後は全部英語サイトです。

これでブログルの SEO 効果がわかりますね〜〜〜
#Bloguru #bloguruSEO

People Who Wowed This Post

人より犬に好かれるようです。

thread
人より犬に好かれるようです。
私はどうも人よりワンちゃんたちに好かれるようです。
#pompomishere #pompomwashere

People Who Wowed This Post

裸足のゴルファー

thread
裸足のゴルファー
昨日のゴルフトーナメントで2番ホールで130cmにつけてニヤピン(KP)をいただきました。その後のプレーオフでは、95ヤード先のターゲットに280cmにつけましたが、ざんねながら2位でした。

その時、もうシャワーをあびてスリッパを履いていたので裸足でチャレンジ・・・失礼いたしました。

People Who Wowed This Post

顔でかい・・・セルフィー苦手

thread
全米オープン選手権(US Op... 全米オープン選手権(US Open Championship)を2度制した
カーティス・ストレンジ(Curtis Strange)さん
最初名前が出てこなかった。
すごく気持ちのいい人ですね。
気持ちよく写真撮たせくれました。
これ誰かわかりますか?
すごいオーラありますね。


People Who Wowed This Post

日本航空123

thread
日本航空123
今日であの事故あら33年目なんですね。
もう33年ですか。私が就職して2年目の夏でした。
会社に帰ってきたら、テレビで搭乗者の氏名がリストされていました。
今でも覚えています。

亡くなられた520人の乗客・乗員の皆様ご冥福をお祈り申し上げます。

すごい時代ですね。
JAL 123 のボイスレコーダーが公開されているのですね。
乗務員の皆さん、頑張ったのですね。ご苦労さまでした。
下記のビデオ1分8秒のあたりで爆発音が聞こえます。
最後のあたりの警告 PULL UP が無情に聞こえます。

#jal123

People Who Wowed This Post

人懐っこい鳥

thread
人懐っこい鳥 人懐っこい鳥 人懐っこい鳥
今朝少しだけゴルフ練習場に行ってきた。
そのときに近くに鳥が来て、周りから離れない。
当たり前ですが、クラブを振ることもできないので見ていた。
飛べないのな〜〜〜少し心配になって、見ていたら、最後は元気に飛んでいった。
一安心。

People Who Wowed This Post

たらこパスタ

thread
たらこパスタ
今日のお昼はたらこのパスタとサラダ。
健康的ですね。

People Who Wowed This Post

ブログルビデオ公開テスト開始

thread
ブログルビデオ公開テスト開始
今日からブログルビデオアップロードの公開テストを開始しました。
容量は 100MB だけで MP4 ファイルフォーマットのみのテストです。
実用ではありませんので、容量の小ささ、バグ、使いにくさなどはご容赦ください。
#bloguruvideo

People Who Wowed This Post

アメリカに宇宙軍が・・・

thread
アメリカに宇宙軍が・・・ アメリカに宇宙軍が・・・ アメリカに宇宙軍が・・・ アメリカに宇宙軍が・・・ アメリカに宇宙軍が・・・ アメリカに宇宙軍が・・・
陸軍・海軍・空軍・海兵隊・沿岸警備隊に続いて宇宙軍が設立されます。
そのロゴの人気投票が始まったようです。
いや、これ冗談じゃなくて・・・
どれがいいですか?
#USSPACEFORCE #USSPACEFORCELOGO

People Who Wowed This Post

コカ・コーラ4ダースの値段。

thread
コカ・コーラ4ダースの値段。
4ダースで11ドル・・・まじですか?
どうやったら送料やパッケージ代金をカバーできるのですか?

People Who Wowed This Post

Vespa が来ました。

thread
Vespa が来ました。 Vespa が来ました。
やっと今日届きました。
今日から通勤をこれで・・・少し不安。

People Who Wowed This Post

クスリの影響で・・・

thread
クスリの影響で・・・
糖尿病の薬としてもう10年以上飲み続けてきた Metformin を医者の指示で飲まないことになった。糖尿には良いようだが、どうも腎臓に負担をかけてしまっているということのようだ。腎臓の専門家にみてもらうことになった。

今月末で59歳、来年なんと60歳だ。色々なところに故障が出てきているようだ。使い慣れた薬を減らすのははっきりって怖いような気がする。どんな副作用があるのだろうか?

死ぬまで元気で頑張りたいから・・・そして元気にまたあんなやポンポンに再開したいな。オジンになって彼らが私をわからなくなってたら嫌ですね。

People Who Wowed This Post

頼まれて

thread
みちるちゃん みちるちゃん じゃじゃまると福くん じゃじゃまると福くん じゃじゃまるアップ じゃじゃまるアップ ポコ ポコ
芦屋の実家から頼まれてワンコとニャンコの絵を描いた。猫はあまり経験がないの難しい。みんなもういなくなったペットたち・・・寂しいですね。

People Who Wowed This Post

夕日と朝日

thread
夕日です。 夕日です。 朝日です。 朝日です。
昨日の夕日と今朝の朝日を撮影しました。
どっちが朝日でどっちが夕日か言われないとイメージだけではわからないですよね。

People Who Wowed This Post

常在戦場

thread
常在戦場
常在戦場 ・・・ 常に戦場にあれ
この言葉は越後(現在の新潟県)の長岡藩牧野家の家訓です。

一つのことをやり遂げるためには苦労は当たり前。

「常に戦場にあれ」は、いつも戦う準備をしろという意味ではなく、
いつも何があるかわからない戦場のような場所においても、
どのようなことがあっても。対応できる覚悟と準備としておけ。

そういう意味だと私は考えます。

People Who Wowed This Post

昨日の夕食

thread
昨日の夕食
昨日は会社の近くのメキシカン料理のお店で、スパイシーポークのブリートプレートを食べました。昨日は水泳、ゴルフと少し運動したのでカロリーオーバーでもいいかななんて考えて・・・

日本にはなかなか美味しくて安いメキシカン料理はないですよね。基本的にメキシカン料理は、メリケン粉を使ったものが多いので炭水化物をとらないダイエットには向いていません。また、糖尿病をコントロールしようとしている私には向かない料理なのですが、ロサンゼルスに留学した頃からメキシカン料理が好きになって、それがなかならやめられない・・・

昨日は美味しくメキシカン料理をお腹いっぱい食べてしまいました。少し反省。

People Who Wowed This Post

買っちゃいました。

thread
買っちゃいました。 買っちゃいました。
今日ゴルフの帰りに単車屋さんによって、そこにあった Vespa を試乗して買ってしまいました。いや、衝動買いですね。でもこのスクーター乗っていると笑い顔になります。

People Who Wowed This Post

靴を捨てるとき

thread
うらが薄くなってしまいました。 うらが薄くなってしまいました。
古くなった靴は新しものにするときに捨ててしまうようにしています。庭仕事のときに履くかなと昔はおいていましたが、結局ゴミを置くだけになってしますし、そんなに庭仕事もしないので・・・

でもボロボロまで履いた靴は見た目は悪いのですが、履きやすくて、そして思い出もあるのでなかなか捨てられないのが本当です。でも今日、履きなれた靴を捨ててました。なんか寂しいです。

People Who Wowed This Post

絵がうまくなって来た???

thread
絵がうまくなって来た??? 絵がうまくなって来た??? 絵がうまくなって来た??? 絵がうまくなって来た??? 絵がうまくなって来た??? 絵がうまくなって来た??? 絵がうまくなって来た??? 絵がうまくなって来た???
少しは絵がうまくなってきたかな〜〜〜

People Who Wowed This Post

水泳のクラス

thread
水泳のクラス
毎朝いっている水泳、同じことばかりしていても仕方がないので、クラスに入ることにしました。そしてコーチから送られてきたビデオがこれ・・・私は手を伸ばしすぎているようです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise