Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

小さなお客様

thread
時々見ます。 時々見ます。 写真を撮った後にすごい勢いで逃... 写真を撮った後にすごい勢いで逃げてゆきました。
今日は裏庭に小さなお客さんがやってきました。
いつもポンポンが追っかけますが、言うまでもなく捕まえたことはありません。
#pompomwashere

People Who Wowed This Post

台風ご注意ください。

thread
台風が近ずいています。
皆さま、気をつけてお過ごしください。

People Who Wowed This Post

冷凍食品・・・ラーメン

thread
冷凍食品・・・ラーメン 冷凍食品・・・ラーメン
コストコで買った冷凍のラーメン。
お水を線のところまで入れて、電子レンジで4分間で完成します。
思ったより美味しくない・・・理由は

(1)麺に腰がない
(2)スープが何味がベース変わらなない
(3)焼豚ではなくチキン
(4)ラーメンに似合わない野菜が・・・コーン、パプリカは不要

アメリカ風に仕立てたのかな・・・やめてくれ!

People Who Wowed This Post

コストコでガソリン

thread
レギュラー レギュラー 合計 45.33L 入りました... 合計
45.33L 入りました。
今日まだ三分の一は残っていたのだが、コストコの近くを通るのでガソリンを満タンにしてきました。セルフサービスで1ガロン $3.079 という価格です。これはロットるに直すと $0.8134 という価格。90円ぐらいでしょうか?

どこでもこんなに安いわけではありませんよ。コストコは10〜33%はその他のガソリンスタンドよりも安いと思います。

People Who Wowed This Post

ペンが貯まる

thread
ペンが貯まる
別に貯めているわけではないけど、ペンがだんだん増えてきた。
こんなに使いきれるはずはない・・・どこかで捨てないで処分する方法はないのか?

People Who Wowed This Post

お帰りなさい「日本航空」

thread
お帰りなさい「日本航空」
1992年で打ち切られた Seattle - Narita の空路。
2019/3/31 から復活します。
これでシアトル発の日本直行便は、ANA, DELTA, JAL の3社になります。
昔は、JAL, NORTHWEST, AA, UNITED, THAI が飛んでいたときがありました。
便数が増えれば価格が安くなってくれると嬉しいのですが・・・

People Who Wowed This Post

手段と目的

thread
「で」、何がしたいの・・・大切... 「で」、何がしたいの・・・大切な質問です。
ある日、川を見て、「ここに橋があったらどれだけ便利だろう。」と言った。
「そうか橋があればたしかに便利だ。」っと、職人を集めて橋をかけた。
橋ができたので、そのことを橋が欲しいと言った人に知らせに行った。

橋を欲しがっていたひとは大喜びで橋を見に来た。彼は今まで遠回りをしていた荷車を近くで渡すことができると思った。そして橋を見て唖然とした。それは橋は人が渡るために創られた橋で、荷車は渡れない。

「橋が欲しい」とは手段であって、目的ではない。目的を理解することて初めて手段が明確になる。それを忘れて手段の話をすることは無駄だ。

People Who Wowed This Post

満月

thread
満月
今朝は満月、iPhone しか持っていなかったのでこんな写真しか撮れませんでした。(残念)
すごく綺麗だたので、カメラを持っていたらと残念な思いをしました。

People Who Wowed This Post

DIY (Do It Yourself) の逆は何

thread
DIY (Do It Your...
DIY (Do It Yourself) の逆は何か知っていますか?
正式にはまだ決まっていないのですが、Done for You! (DFY) が最も有力だと言われています。
PSP では、ホームページの作成ツールを提供して DIY から、それを使った DFY まで全面的なサービスを提供しています。

People Who Wowed This Post

アメリカの朝食

thread
アメリカの朝食
これは卵を3つ使ったオムレツとメニューに書いてありますが・・・少なくともその倍は入っていると思われます。アメリカで絶対に美味しいもの

(1)朝食
(2)サンドイッチ
(3)ハンバーガー
(4)アイスクリーム
(5)クラムチャウダー

この4つで失敗することはまずありません。これに対して失敗が多いものの代表はスパゲッティなんです。イタリヤ料理のお店ならまだ大丈夫ですが、アメリカンなダイナーでスパゲッティを頼むとスプーンで食べないといけないyとうなものが出てきます。

People Who Wowed This Post

Car Wash クラブ

thread
Car Wash クラブ Car Wash クラブ Car Wash クラブ Car Wash クラブ
月額 $20 で何度洗車しても OK というサービスがあります。私は去年の5月に会員になって既に69回洗車をしています。これは便利なサービスです。

People Who Wowed This Post

YELLOW CAB イエローキャブ

thread
YELLOW CAB イエロー...
イエローキャブというと、黄色いアメ車でNYを走っているというイメージが私にはあるのですが、最近のイエローキャブの多くはプリウスなんです。これにはいくつかの理由があるのですが、ワシントン州のシアトルタコマ空港でお客様をピックアップする場合、タクシー(ライドシェアを含めて)はハイブリッドでなけれいけないのです。そのため空港でのピクアップと値段を考えるとみんな1〜2世代前のプリウスばかりになってします。

People Who Wowed This Post

ガソリン

thread
ポンポン丸 スバル・アウトバッ... ポンポン丸
スバル・アウトバック2017
満タンで14.548ガロン、5... 満タンで14.548ガロン、55リットル入りました。
今近くの Safeway というスーパーが経営するガスステーシィンでガソリンを入れてきました。1ガロン $3.06 です。これは1リットル $0.81 ほどになります。アメリカは日本と比べて安いですが、走行距離が長いので結構ガソリンに使うお金は大きいです。

People Who Wowed This Post

お腹いっぱい

thread
お腹いっぱい
これ食べてお腹いっぱい・・・ここからまたダイエット

People Who Wowed This Post

不効率

thread
DOS のテキストウィンドウが... DOS のテキストウィンドウが懐かしい
サクサク動いて・・・

あ、DOS を知らない人も多いのでしょうね。
最近のパソコンは、電源を入れる都度なにかのアップグレードが走って、効率が悪いですよね。今日は BIOS のアップデートがありました。当たり前ですが、BIOS ってまだあるんですね。なんか DOS 時代を思い出させる画面でした。

People Who Wowed This Post

これ最初見たとき、二度見しました。

thread
あまり深く考えないでね!

People Who Wowed This Post

絵でポンポンと会っています。

thread
絵でポンポンと会っています。
もうポンポンくんがいなくなって5ヶ月以上が過ぎてしまいました。
今でも寂しいですね。なんとなく iPad でポンポンくんの絵を書き続けています。
ここでしかもう会えない。絵の中のポンポンはいつも笑ってくれています。
また会えるのかな?
#pompomishere #pompomwashere

People Who Wowed This Post

アメリカの朝食

thread
みんながすごいスピードで食事を... みんながすごいスピードで食事を作って運んでゆく・・・
見ているだけで面白い。
昔ならこれ食べ切れたけど・・・ 昔ならこれ食べ切れたけど・・・
今朝の食事は、近くのダイナー(DINER)で・・・
デンバーオムレツ、半分は持って帰った・・・
このお店は流行ってる・・・カウンターだから待たずに座ることができた。

http://liljonrestaurant.com

People Who Wowed This Post

飛行機はバス感覚だ

thread
飛行機はバス感覚だ
飛行機は空を飛ぶバス・・・バスより安全かもしれないな。
最近は落ちるとか、怖いと思うことがなくなった。
静かにもなったし、飛んでいるときに昔ほど気圧が低いと思ったこともない。
ずいぶん進歩してるようだ。

People Who Wowed This Post

ゴルフ場の違い

thread
カリフォルニア カリフォルニア ワシントン ワシントン
これを見てカリフォルニアとワシントンの違いがわかりますか?

People Who Wowed This Post

明日早朝にシアトルへ

thread
明日早朝にシアトルへ
明日早朝の便でシアトルにお戻ります。
目覚ましを3時半にセットしました。
おやすみなさい。

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス

thread
ロサンゼルス ロサンゼルス
2年ぶりにこも町に帰ってきた。
いつも思うことだが、こも町はでかい。
シアトルとは比べられないスケールだ。

People Who Wowed This Post

コストコで・・・

thread
コストコで・・・
コストコでクリスマスツリーを売り出していました。
まじですか!!!

People Who Wowed This Post

通り雨

thread
みんな走ってる。 みんな走ってる。
ワシントン州ではあまり見ないのだが、今日お昼前に通り雨があった。
すごい音で10分ほど豪雨・・・最近らしくない天気が続きます。

People Who Wowed This Post

尻に敷かれる

thread
尻に敷かれる
う〜〜〜ん
ひどい!
#pompom #pompomiamhere #pompomishere #pompomuchikura #pompomwashere #postinheaven #tinypompomnano

People Who Wowed This Post

中村帰米

thread
中村帰米 中村帰米
中村が今日日本から帰ってきました。
タイニーくんとナノちゃん(特にナノちゃんは)は嬉しいようです。
私は無事仕事を終えて一安心です。

今日からワンコのいない生活です。私は、明々後日、木曜日から土曜日までロサンゼルスに出張です。

People Who Wowed This Post

関西国際空港 沈没?

thread
KIX 関西国際空港 KIX 関西国際空港
この写真で初めて被害の程度がわかった。
もともと沈み続けている人口の島空港・・・これは時間かかりますね。

People Who Wowed This Post

Windows 10 Update

thread
Window 10 version 1803 update... Window 10 version 1803 update
It feels like taking forever.
このアップデートに3時間近くかかった・・・これじゃ仕事にならない。

People Who Wowed This Post

これ笑った

thread
これ笑った
笑ったけど・・・問題なんですよね。
3兆円もオリンピックにかくえるのですか〜〜〜

People Who Wowed This Post

ブログルサブジェクトに [Possible SPAM] がつく

thread
[POSSIBLE SPAM] という文字がブログルのサブジェクトに挿入される問題が検出されました。これはメールでの投稿を行ったときにのみ発生する問題で、弊社の SPAM FILTER が SPAM と post@bloguru.com に送られたメールを認識したために発生しました。

対策として post@bloguru.com に送られたメールは SPAM Filter を通さない処理をいてましたので、この問題は発生しないはずです。ご迷惑をおかけしました。ちなみに、この問題が起こっているお客は、どのメールプログラムを使って送信しているか教えてください。原因の調査に使わせていただきます。

People Who Wowed This Post

頭脳労働の皆さんへ

thread
頭脳労働の皆さんへ
いつも頭を使って頑張ってるみなさんの支援のためコストコから54個(18個入り3箱)のアイスクリームバーを買ってきました。皆さん頑張ってください。

People Who Wowed This Post

レンジファインダー

thread
レンジファインダー レンジファインダー レンジファインダー レンジファインダー
ゴルフ用にレンジファンダーを買いました。
でもゴルフ用のレンジファインダーは$200〜$500もするんです。
そこでこれは狩猟(ハンティング)用のレンジファインダーで、アマゾンでの購入価格は$80以下でした。
実際にゴルフで使えるのか、少し心配ですが、これで使えたらお得です。
ゴルファーよりもハンターのほうが価格に敏感なんですね。

People Who Wowed This Post

今日はいい天気

thread
今日はいい天気
今日は最高の1日でした。
空気がきれいで、最高気温が23℃ぐらいでした。
こういうのはいいですね。
日本は台風一過涼しくなったのでしょうか?

People Who Wowed This Post

台風の威力 このビデオはすごい

thread
深夜には台風はかなり北に・・・ 深夜には台風はかなり北に・・・
おはようございます。
皆さんで大丈夫ですか?

People Who Wowed This Post

台風第21号 (チェービー)

thread
台風第21号 (チェービー)
おいおい、両親の住む兵庫県芦屋市・・・直撃じゃないですか。
なのもないといいですが、25年ぶりの強力な台風でしょ・・・
皆さん気をつけてください。

People Who Wowed This Post

アプローチの演習

thread
アプローチの演習
今日は、ラウンドの前に混んでいたのでアピウローチグリーンに行って練習してきました。最初はトップしたりザックリばっかりでしたが、30回ほどやるとなんとなくピンの近くによるようになってきました。

私のクラブの練習場のボールは Titleist Pro V1 なのでアプローチには贅沢ですが練習になります。

People Who Wowed This Post

今日のゴルフ

thread
今日のゴルフ 今日のゴルフ 今日のゴルフ 今日のゴルフ 今日のゴルフ
今日は月曜日で本当ならゴルフ場はお休みなんですが、Labor Day という祭日なのでオープンしていました。さっそくラウンド・・・行ったらめちゃ混み・・・練習場でみっちりプローチをして、ラウンド開始。でも、今日はコースはよくマーシャルしてくれていたので4時間10分でラウンド。まずまずです。

今日からボールマーキングを新しくしました。しかし今日はティショットが悪く3つもボールをハザードに打ち込んでしまった。それでスコアは43・47で90。スコアを入れてわかったのですが、90ではハンディの計算に乗りません。80台を出さないといけないようです。

People Who Wowed This Post

明日は祭日(Labor Day)でお休みです。

thread
明日は祭日(Labor Day...
明日月曜日、米国は勤労の日(Labor Day)と呼ばれる祭日でお休みです。
PSPinc のサーバー運営部は、祭日、週末関係なく24時間体制です。

People Who Wowed This Post

犬好き

thread
犬好き 犬好き
最近良くポンポンの話で声をかけてくれる人が多くなっています。みんなどこかで大切なワンちゃんを亡くしてきた人たちです。みんなワンちゃんが本当に大切だったのです。もっと長生きしてほしかった・・・

最近、筆数が少なくてもポンポンとわかる絵が描けるようになってきました。これは今日描いた2枚です。
#pompomishere #pompomwashere #postinheaven #tinypompomnano

People Who Wowed This Post

3年後に

thread
3年後に
3年後にどんなサービスや商品が欲しいですか?
今困っていることはなんですか?
お話を聞かせてください。

People Who Wowed This Post

ハンディキャップ

thread
ハンディキャップ
ハンディキャップが 12.0 になりました。
もう少し頑張れば、11台になります。
頑張ろう。

ちなみに私にとっては 12.0 は今までの最高だと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise