Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ニュースレター

thread
ニュースレター
変革
何かを変えようとするとき、必ずそこには反発が出てくるもの です 。人は変化を自分から求めようとはし ません 。特に自分の 今に慣れ ていると。でも変化がないと苔が生えてしまいます。 では 変化は あ ったほうが良いのかと言われると、いつもそうとは限らない。でも変化がなければ成長 (衰退) も非常 に 遅くな ります 。それは私は嫌い です 。

今 、 私は32年経営した会社を変えようとしてい ます 。社員 が それに耐えてくれれば嬉しいと思っています。でもこの変化に耐えられない人も 少なからずいるのです 。会社の話、社員の話を書 きまし たが、本当に変 わらなければいけないのは私なのです 。会社を変えるというのに私が変わらないわけにはい きません 。

私は 自分 の周りにいる有能な人 達 の力をもっと 発揮できる ようにしなければ いけません 。 その人達の力がなければ会社を変えようなんて考えている時間がないからだ。 今まで は 自分で 何 でもやってき ました。 それを人に任せる、 というのは 一番難しいこと です。 でもそれに耐えなければ次のページは存在しない と思うのです 。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise