Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ご招待

thread
アペタイザー アペタイザー アペタイザー アペタイザー さらだ ここで本当はやめるべき... さらだ
ここで本当はやめるべき・・・
メイン これは絶対に多すぎる。... メイン
これは絶対に多すぎる。
でもご招待されたので食べないわけには・・・
昨日はゴルフクラブで友人になった人の家におよばれした。
すごいごちそうをしてくれた。
糖尿・腎臓を考えたら最低の食事、でも美味しく頂いた。
今日から節制します。

炭水化物・塩分・・・多すぎだ〜〜〜
でも感謝しています。

People Who Wowed This Post

ニュスレター

thread
ニュスレター
リーダーシップ

「命令が正確に伝わらないのは指揮官の罪だが、きちんと伝わっているのに兵隊が言うことを聞かないのは、監督者の責任である」 紀元前500年以上前に書かれた孫氏の兵法です。今の時代のビジネスにも十分使える事が書かれています。

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ。」 これは日本では有名な山本五十六の言葉です。ここでも、やり方をきっちり教えなければいけないように書かれています。

「人にはどうやってやるかを言うものではない。何をしたいかを伝えれば、彼らが良い方法を生み出してくるので驚く。」 これはどうでしょうか。これはジョージ・パットン将軍の言葉です。

中国と日本の将軍がやり方を伝え、教えることに注目するに対して、米国の将軍は目的だけを教え、やり方は部下にアイデアを出させる。この違いが面白いと思いませんか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise