Search Bloguru posts

いつまでも起業家 Forever Entrepreneur

https://en.bloguru.com/uchikura

freespace

1987年7月に Pacific Software Publishing, Inc. を米国ワシントン州にアパートの一室で設立、それ以降32年間米国での会社経営に携わってきました。

お客様から良いコメントを頂きました。

thread
お客様から良いコメントを頂きま...
お客様からニュースレターに関して良いコメントを頂きました。ご紹介させていただきます。

では、今はどのようにマーケティングをしているか
→ 「報告を継続すること」を、

納得です。
実は、ウイルス対策ソフトのavastを使っていました。でも、効果があるのかどうか、甚だ不審でした。

例えば、

毎月何回くらいウイルスを発見したのか、ウイルスはどのような物で、どのような処置をしたのか、を、知りたいと思い、質問のメールを送ったけれど反応なし。(勿論、メールは日本語でしたがね)因って、契約を解除しました。

でも1年ぐらいは、「間も無くウイルスチェックが機能しなくなります。契約継続の手続きをして下さい」との内容のメールが来ていましたが。顧客の新規開拓にはどの程度効果があるかは判りませんが、既存の顧客には「報告の継続」は、信頼の一助になと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account