Search Bloguru posts

米国企業家 内倉憲一 公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

freespace

1987年7月に Pacific Software Publishing, Inc. を米国ワシントン州にアパートの一室で設立、それ以降 33 年間米国での会社経営に携わってきました。

俳優トム・ハンクス コロナウイルスに陽性

thread
俳優トム・ハンクス コロナウイ...
俳優トム・ハンクス(63歳) コロナウイルスに陽性
ついに有名人にコロナウイルス陽性患者が出てしまった。
死ぬなよ〜〜〜〜

People Who Wowed This Post

内倉のニュースレター Vol. 67

thread
内倉のニュースレター Vol....
参加することに意義がある

日本では、「参加することに意義がある」とさまざまな活動でよく耳にします。 特にオリンピックのようなイベントでは、人々は勝つかどうかにかかわらず最善を尽くすように教えられています。 運動会のような日本の子どもたちの活動では、誰が勝ち、負けたかを最近は判定しないそうです。 彼らは皆、参加することを応援しています。これは、子供たちに敗者がいないことを教え、参加すること自体に意味があると強調するためだと思います。

馬鹿か。 人生・社会は公平ではありません。 勝者と敗者、そして多くの人々が真ん中にいます。 勝つ必要はないと教えることは、人々がより良くなろうとしないように求めることを意味します。 残念ながら、人生はそれほど公平ではありません。 最善を尽くしても、先に進めるという保証はありません。 ただ努力なしでは絶対に勝者にはなれません。頑張れば頑張らない人より勝者になるチャンスが少し高くなるというだけのことなのです。

経済が成長すれば、ハードルも上昇していきます。 それは、今まで十分だと思っていたことが、もはや十分ではないことを意味します。 あなたは今までよりも頑張って、それでやっと取り残されないという厳しい時代なのです。参加だけではもう十分ではありません。負けは負け、それを屈辱と思えば次に頑張れるのではないでしょうか。褒められないと頑張れない人は勝者には向かないと思います。匠は普通の人が一生トライする数よりも多くの失敗をしてきた人なのです。

Pacific Software Publishing, Inc.
代表取締役社長
内倉憲一(うちくらけんいち)
https://www.pspinc.com

People Who Wowed This Post

米国でも買い占め???

thread
米国でも買い占め???
今朝近くのスーパーマーケットで商品がない棚を見つけた。
多分アルコールの入った殺菌できる液体が売り切れているようだ。
マスクをしないアメリカ人でもさすがに殺菌は考えているようだ。

普通に手を洗えば済むことなのに・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account