Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

内倉憲一 ニュースレター Vol. 233 私の考える会社経営の投資

thread
内倉憲一 ニュースレター Vo...

私の考える会社経営の投資


投資と聞くと、多くの人が株式の購入などを考えるかもしれません。今日はビジネスをするために必要な投資について、私なりの意見をお話したいと思います。私は、経費も投資の一つであると考えているため、皆さんの考える投資とは少し異なるかもしれません。また、私の会社のようなIT関連事業では、他の業種とは異なる種類の投資が必要とされると思います。

私が考えるビジネスに必要な投資は、以下のものです。

(1) 家賃
(2) 人件費+税金+保険
(3) 機材
(4) 交通費・通信費
(5) 広告・マーケティング

これらは、ビジネスを行う上で最低限必要な投資だと思います。ビジネスでは、何をするにも経費がかかります。そして、売上を増やすためには、経費以上の収入が必要になります。経営者としては、うまく行ったときの売上だけでなく、リスクを考えた上で必要な投資を考える必要があります。

売上は確定されたものではありませんが、投資は自分である程度管理できます。ですから、私は常に投資と売上を天秤にかけ、利益拡大のために考えています。35年の経営経験を持っていますが、投資なしで売上があったことはありません。投資とは、お金だけでなく、自分の労力や時間も含みます。最初は売上がないため、自分自身の時間を投資する方法を取っていました。

自分自身が働く限り、金銭的な投資は必要ありませんので、今でも自分自身で働いています。しかし、会社が組織化されると、どのようなことにも金銭的な投資が必要になります。この投資をどのように管理するかは、会社の利益に直接的に影響する経営術だと私は考えています。最初にも述べましたが、投資がなければ売上はありません。私は、良い投資をすることがますます重要になると考えています。



__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

Pompom is Here

内倉憲一(うちくらけんいち)

PSPINC の提供するインターネット関連サービスで
お使いになってみたいサービスや代理店として活動してサービスが
ありましたら私までご連絡ください。

Bloguru ClickItAudio
Denrei Dreamersi
ImaMenu Informakers
Japanese Online Los Angeles Town
MegaMail NewsMAIL
Opinion Stand Pass Wizard
Parcom PSP Pilot
San Diego Town Simple Data Pool
WebdeXpress YourHost

#Bloguru #KenichiUchikura #PSPINC #PacificSoftwarePublishing #コーチ探せる #会社経営 #内倉憲一

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise