これなかなか面白いね。なんかフォードのバンにシボレーコルベットというのも少し変ですが・・・
ワシントンアラームは PSPINC が利用するセキュリティ会社です。昨日はカードキーでドアが開かなくなったので会社に来てもらって直しました。
今日会社に来た知人のミニバンの窓にこんな落書きがしてあった。この人には知らせて Windex とタオルを渡してあげました。日本語で書かれた落書き、だいたい誰が書いたかわかっているそうです。
ティーンエイジャーなら「バカ」で済みますが、これは社会人が書いたものだそうです。恥ずかしい・・・
自分でビジネスをする場合、考えて、考えて、結局なにもしないで終わってしまうことも少なくはない。でも反対に一旦スタートしたビジネスに関しては、どう見ても経営がうまく行かないのに、いつまでも、いつまでも続ける場合があります。だめなら「やめる」といことは決して簡単ではありません。
実際米国で毎日・毎日沢山の会社が生まれています。でも消える会社はその半分も無いのです。そう、終止符をつけない、いやつけられない会社が多いのです。これはよくありません。ビジネスのアイデアが良いと思うなら、まず会社を切れにたたんでもう一度やり直せば良いのです。どんなビジネスでも成功する確率は失敗する確率用低いのです。
とくに周りに迷惑をかけそうなビジネスならすぐにやめて仕切りなおすべきだと思います。終わりをキレイにすればまた投資家も集まると思います。
このサイン見て笑ってしまった。
なんで犬のおチンチンまで描くのかな〜〜〜(笑)
オス犬禁止ということですか
でもこれもしかして足???
Canon 5D のようなカメラが手元にあるとシャッターチャンスを見逃さないのですが、反対に 5D は大きいのでいつも手元にあるとはかぎりません。そういう面では、ポケットデジタルカメラを持つのも良いと思うます。最近では iPhone で済ます場合も多いのですが、やはり良いカメラ(レンズ)で撮影すると画像が違います。
この写真、少しピントがぼけてしまったのですが、タイニー君の表情が好きです。結構関西で言う「メンチを切っています。」(笑)
アメリカならではのリムジン
Sent via bloguru mobile.
ゴルフのラウンドで一番長い道は、18番のグリーンからクラブハウスへの道。この長い坂道を歩くのが疲れます。
今日はアルダラのチャンピオンシップティーからラウンド、41・46の87でまわりました。前半はクラブプロとのラウンド、上手い人と回るとつられるものですね。
今日地元の日本語フリーペーパーの発行20周年と言うことでインタービューをメールで申し込まれました。その中で過去20年を回想してと言うことの質問をいくつかいただきました。
その一番最後の質問が、「当時と今の自分を比べて、どう思いますか?」という質問に・・・「随分太ったな〜〜〜」と答えました。それに「早速のご返答、ありがとうございます。簡潔に面白くまと まっていていいですね。助かります。」とご返事をいただきました。
褒められているのかな〜〜〜
私の知り合いの方がオレゴン州ポートランドでラガーシャツを作る製造工場を持っています。言うまでもなく Made in USA で、日本への販売を希望されています。全てカスタムメードでロゴの編み込も可能だとか・・・私も2枚注文しました。これが1枚$50(4000円)ほどです。日本で売れると思いますか?ご意見をお聞かせください。もちろんストライプの色や1色にすることもできます。
モデルが悪くてごめんなさい。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account