Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

MEMORIAL DAY 2009

thread
MEMORIAL DAY 2009
今日は MEMORIAL DAY と言う祭日。近くの墓地ではセレモニーが行われるそうです。旗と十字架は軍服の人が1つ1つ丁寧にお墓にたててゆきます。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

これは昨日墓地内をドライブしたときに撮影した写真です。WEB DE VIDEOを使ったスライドショーにしてみました。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

月曜日はメモリアルディ

thread
月曜日はメモリアルディ
明日(25日|月曜日)は、祭日です。メモリアルディと言って、日本語では「戦没将兵記念日」や「戦没者追悼記念日」とよばれるナショナルホリディです。今も戦争をしているアメリカ、戦没者も今でも出ています。墓地には何百、何千のアメリカの国旗が飾られています。

この3連休、ワシントン州は晴れの日が続くと予想。3ッ日間メモリアルディが晴れるのは30年ぶりという話を聞きました。やっとワシントン州も良い天気になってきました。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

オレゴンの青い空

thread
オレゴンの青い空
仕事で行ったとはいえオレゴンに行くと日帰りでも小旅行気分になりました。ダウンタウンで昼食をしたときに空を見上げて写真を撮影。なかなかいいイメージだと思います。

結局、行くときは3連休の始まりの金曜日とあってフリーウェイが混んでいて、いつもより1時間以上行くのに時間がかかりました。目の前で起こった事故、巻き込まれていたら行けないし、通り抜けられなかったらもっと時間がかかったと思います。

この写真もクリックすれば原寸になります。
#旅行

People Who Wowed This Post

無事帰ってきました。

thread
無事帰ってきました。
ポートランドから無事帰ってきました。詳細は又別途報告します。

行く途中100mほど前を走っていたクルマが突然スピン、何度か回ってピックアップトラックと衝突、フリーウェイの真ん中で逆方向を向いて停止しました。

NASCARのレースみたい。横を通ったときにドライバーが無事なことを確認しました。トランク部分が全くなくなっていました。さすがVOLVOと言う感じでした。

この写真は、スピンが終わった瞬間に撮影したモノです。


下記のイメージは、Photoshop で露光補正をする前の原画です。違いがわかりますよね。

特にクルマの窓越しの撮影ですから曇って見えます。Photoshop には感心します。

#旅行

People Who Wowed This Post

オレゴン出張

thread
オレゴン出張
今からオレゴン州にクルマで出張します。片道3時間の予定。行ってきま〜〜す。コンピュータを持ってゆかないので、今日のブログルはこれだけです。

今日も最高の天気です。
#旅行

People Who Wowed This Post

BlackBerry Stom

thread
BlackBerry Stom
私は Mac ユーザーなので、携帯電話は iPhone を使いたいのだが、会社は Verizon と契約をしている。そこで Mac と使える電話と言うことで私は BlackBerry Storm を使っています。

メールを設定して今までテストをしていなかったのですが、今日日本語のメールを送ってどうなるか確認してみた。写真を見てもわかるように日本語が表示されています。

もちろん今の時点で日本語入力はできないが、日本語のメールが読めることがわかっただけでも大発見です。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

ブロガー紹介

thread
ブロガー紹介
以前にも紹介したかも・・・
山梨県甲府のロイヤルガーデンホテルのチーフパティシェ青木さんのブログルです。

http://www.bloguru.com/cake/

Google で「ホテルでケーキはいかが」と検索するとトップで表示されます。でも本当は「ホテルでケーキ」だけでもトップに出れば良いですよね。そこでお願いです。皆さん、青木さんのブログルとブログル仲間になってリンクを交換してくれませんか? 多くの方とのリンクができれば、サイトの価値も上がってくると思います。ブログル仲間は相互リンクなので皆様のブログルにも良い影響がでるかも・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のランチ

thread
今日のランチ
今日のランチはタイ料理のパッタイ、なぜかブログル仲間のひらもとのぶこさんにごちそうになった。ごちそうさま。ありがとう。

久しぶりのパッタイと言うかこれだけ炭水化物を食べるのは久しぶり。美味しかった。

でも午後からやっぱり血糖値が高くなった・・・気をつけよう。明日は、ポートランドに日帰り出張です。書き込みができないかも知れません。できなかったらごめんなさい。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

オークションでゲット

thread
オークションでゲット
昨年のオークションでは、現在 Seattle Executives Association の President をしている LC Jergens Painting Company の Coret Coffman が書いた私の絵を $1,200 で買うはめになった。

今年も彼が描いた絵がオークションに出た。買わない訳にはゆかない・・・私の絵ではないが、亀の絵。$600 で買った。

会場で大受けした。また多くの人に私のことを覚えてもらった。安い広告費だ!!!
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

オークション

thread
今日私の会社が所属する Seattle Executives Association のオークションがあって、今そこから帰ってきました。アメリカのオークションの雰囲気を少し味わってみてください。ビデオをアップしました。

オークショニアーは、ジョン・カーリーと言う人で過去数年彼がオークションを担当してくれています。なかなか面白かったです。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise