Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

外食産業は大変そうです

thread
外食産業は大変そうです
雨の日に犬の朝の散歩をする場所があります。そこには BAJA FRESH と言うメキシカンフードのお店があります。以前は昼と夜しか OPEN していなかったのですが、最近になって朝食も販売するようになりました。朝のメニューは4種類でどれも$5です。結構ボリュームのある卵入りのブリートです。

でも、今まで何度か前を通ったのですが、お客さんを見たのは数回です。レストラン産業は今本当に大変なようです。以前では予約さえなかなかとれなかったレストランでも、予約なしに行って入れるようになりました。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

カメラに傷が・・・(涙)

thread
カメラに傷が・・・(涙)
いつもブログルに使っているCanon G10のカメラを今日落としてしまいました。何もなかったかと思いましたが、レンズに小さいですが傷が肺ってしまいました。

でも面白いことに液晶では傷が見えますが撮影したイメージには何も写っていません。そのままでの使えないことはないのですが、潔癖性なので直すことにして、Canon USA のサイトでリペアを申し込んで今日発送しました。これで Nikon D70 が復活します。言うまでもなく D70 の方が綺麗な写真が撮れるはずです・・・お楽しみに。
#趣味

People Who Wowed This Post

こんなものが届きました。

thread
こんなものが届きました。
今日、ワシントン州知事から全米のトップ500のマイノリティビジネスにランキングされたことにおめでとうという手紙が届きました。

州政府や知事の悪口書けなくなりそう・・・書きます。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Harry Brelsford

thread
Harry Brelsford
Harry Brelsford て誰?

そう言う人も少なくないと思います。もともと銀行員だったそうなのですが、SMB(SMALL MEDIUM BUSINESS)NATIONという組織のトップで全米の日本で言う中小企業向けのSI(システムインテグレータ)業者をたばねていり組織の創立者です。

ネット調べればすぐに名前が出てきます。私の持っている本は、彼が書いた Microsoft Response Point PrimeThe Small Business Server 2008 Blueprint と言う本です。サインをしていただきました。

毎年米国で開催するSMBのイベントには全米から数千人の人が集まります。今かれは中小企業向けのVoIPに興味を持っています。日本でVoIP関連の製品を作られている方は是非私に聯絡してください。ビジネスになるかも知れません。

こんな有名な人ですが、何故かPSPINCのことが気に入ってくれていて時々顔を出してくれます。嬉しいことです。

SMB NATION WEB SITE
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

シアトルも桜が満開に

thread
シアトルも桜が満開に
今シアトルは桜が満開です。この写真は今朝出社するときにクルマの中から撮影しました。窓越しなのであまり良い色に写っていないのが残念ですが、満開だと言うことがおわかりいただけると思います。

日本と違って花見などがないのが残念です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

快晴 続けば良いが・・・

thread
快晴 続けば良いが・・・
やっとシアトルらしい天気になってきた。今日シアトルのダウンタウンに行った帰りに撮影した写真が上、でも昨日我々のいるベルビュー市で雹が降ったと言ったが、ここから40kmほど離れたノースベンド市では雪が降ったようだ。

この写真は英語版ブログルのユーザーさんが掲載したものです。信じられません。

#自然

People Who Wowed This Post

Salty's Seattle

thread
Salty's Seattle
この写真は、シアトル湾内をクルーズしているときに船の中から撮影した West Seattle にある Salty's と言うレストランの写真。

ここでマイクロソフトのビル・ゲイツ氏はマリンダさんに求婚した言う話です。私は言った覚えがないのですが、きっと行ったことはあると思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ノートパソコン用のクーラー

thread
ノートパソコン用のクーラー
昨年8月に購入したBELKIN社製のノートパソコンのクーリングパッド、今でも元気に稼働しています。さすがに MacBook Pro は仕事をし続けるとかなり本体が加熱します。でも、このパッドを使っていれば全く加熱がないのです。

ノートパソコンをお使いの皆様、クーリングパッドのご利用をおすすめいたします。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

耐震構造してないよ!

thread
耐震構造してないよ!

シアトルの海岸線にある高速 Alaskan Way の写真です。地震が来るとやばい、立て直さないといけない、お金がない・・・そのやりとりを何年も続けています。

老朽化したことが問題なのですが、地震国日本から来た人間にとっては、これは見ただけでやばそうです。できる限りここは通らないようにしています。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

確定申告

thread
確定申告
米国では毎年4月15日が税金の確定申告ができる最終日になっています。実際は15日深夜0時までに郵便局のスタンプがあればOKということで、毎年郵便局は深夜まであけています。

米国では、収入があった全ての人が確定申告をすることが義務づけられています。ですから1月から4月15日までが米国のCPA(公認会計士)が一番忙しい時期なのです。

15日は米国時間では明日です。明日もまた駆け込み申告が多いのだと思います。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise