Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2022/01/17 今朝の「随想」

thread
お早うございます
 今朝4時過ぎに時間を確認後再就寝。起床は7時少し前でした。殆ど外出もせず,力仕事もしないのに疲れだ取れません。高齢化とはとつくづくと感じます。今朝もウオーキングはお休み。

 今朝の報道で「阪神・淡路大震災」が起きた日時でした。新聞紙上には僅かに捜さないと分からない文字が並んでいました。時間により風化していきます。当時の記憶は、朝のTV放送で、神戸のあちこちで火の手が上がり、たいした事では無いと見ていたと思います。その後はまさかこの様な大地震とは想像もしていませんでした。その後の復興。豊かな日本は見事に立ち直り、その後「三陸沖大津波」の災害が。その他、各地で災害が頻発しています。有り難い事に、経済力と国民の勤勉さがこれらに対処しています。災害がもたらす経済的や人的被害は大きいのですが、それらに対応する技術力やソフト力が益々日本の国力に寄与していると感じます。

物事後ろ向きに考えず、前向きに。 明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise