Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2021/07/24 Lunch  日常茶飯 日々是好食

thread
「巣籠もり じゃがいも料理」 ... 「巣籠もり じゃがいも料理」 「スイカ」 「巣籠もり じゃがいも料理」  「巣籠もり じゃがいも料理」  「巣籠もり じゃがいも料理」 「巣籠もり じゃがいも料理」 「巣籠もり じゃがいも料理」 「巣籠もり じゃがいも料理」 「スイカ」 「スイカ」
本日のJ-Mom の昼餉は  「巣籠もり じゃがいも料理」 「スイカ」でした。

People Who Wowed This Post

2021/07/24 今朝の「随想」

thread
 昨日のTOKYOオリンピック開会式、入場行進を数ヶ国見て止めました。早々にベッドで読書。一度三時過ぎに目覚、エアコンを30分タイマーセットですぐさま再就寝、起床は5時前直ぐに起床。5時18分、昭和大橋。外気温度は25℃。やすらぎ堤左岸で万代橋、5時35分。帰宅は6時06分でした。ダンベルで軽く体操を、前後屈運動を済ませ部屋へ。水シャワーを浴び身体を冷やし、7時前には朝食を済ませました。
 毎日、時間の誤差はありますが、ほぼ同じサークルです。

 今朝、民放TVで聖火の少し拝見。こちらは「ヘソ曲がり」で幼い頃、常に新聞紙上にプロ野球報道が「読売巨人軍」が筆頭。当然刷り込まれました。しかし、大人になり、余りに巨人軍が資金力にものを言わせ有力選手獲得。その割りには成績が上がらない。これで、アンチ巨人軍となりました。
 聖火炬火の主役が「松井」「王」氏に抱えられた「長島」。無様な姿を世界に流す。これって、出場を決済した人間が、過去の遺物を示す時代錯誤の人間でしょう。それにノコノコと出場する「長島」氏の脳内は真っ白でしょうか?
 批判的な事を書きましたが、多くの国民がオリンピック一色で無く、アンチ巨人の人間も多く存在する事を認識すべきです。

 暑い毎日、明るく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

2021/07/23 Supper 日常茶飯 日々是好食

thread
「オムライス」  「茹でキャベ... 「オムライス」  「茹でキャベツ+若布 しらす」 「壺漬け」 「オムライス」... 「オムライス」 「オムライス」... 「オムライス」 「オムライス」... 「オムライス」 「茹でキャベツ+若布 しらす」... 「茹でキャベツ+若布 しらす」  「壺漬け」 「壺漬け」
本日のJ-Mom の夕餉は 「オムライス」  「茹でキャベツ+若布 しらす」 「壺漬け」でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise