Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2022/11/03 今朝の随想

thread
2022/11/03 今朝の随... 2022/11/03 今朝の随...
 お早う御座います。真夜中に数回目覚め4時半過ぎに目が覚め起床。。昭和大橋、5時38分。外気温度は12℃。やすらぎ堤左岸の東屋で知り合いと待ち合わせ。1時間ほど会話をして、帰宅は6時24分でした。
『こんな発想をする「超光齢者」も存在します。』
 相当以前に佐渡ヶ島で「島の活性化」を促す企画がありました。
以前から佐渡には遊びに訪れ、両津に「義兄」が赴任し生活を、そこを頼り夏に訪問し居候を。当時、プレジャーボートを所有し水上スキーを楽しんでいました。
 その後、数十年が経過し、再度佐渡の楽しみに挑戦を。
山行を重ね野営の楽しみを山岳縦走で数泊が可能となりました。佐渡の海岸線を徒歩にて一周を。無宿・無食堂にてあるき通します。210Kはほぼ一週間の行程です。この記録は現在も二・三箇所に公開しています。
 これも数年前の事。「島の活性化」を促す企画に自腹で参加、パワーポイントを使って発表を。しかし、選考委員の一言でその場を蹴って退席を。
 世界でも稀なトレッキングの楽しみ方を提案。宿の設定は兎角、料理と部屋の豪華さで高い料金を設定しています。
 例えば「Aという宿・ホテル」は一泊3万円/一人の部屋と別棟は二食付き一万円。又別棟には素泊まり一泊、五千円。そして、屋外には野営用地を用意し一泊500円で互いに見えない場を提供する。こんな発想が出来る経営者は存在しないでしょう。 
今回は飛行艇を使った離島観光と、新明和工業の開発した飛行艇を静水面を使い、桟橋を整備。定期的な航路を飛行場滑走路を不要での活用を発想しました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise