Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2022/05/08 今朝の「随想」

thread
 今朝は目覚は5時を過ぎました。起床は6時半近く。6時41分、昭和大橋。外気温度は11℃。手が冷たく感じます。やすらぎ堤左岸で、万代橋、5時58分。橋上で知り合いと遭遇、立ち話を。帰宅は6時32分でした。相変わらずダンベル体操と前後屈運動を。腰痛がまだ続いています。

 ロシアのウクライナ侵略。マリウポリのアゾフスターリ製鉄所での攻防。ロシアの侵攻に対し、西側諸国は大々的にキャンペーンを。
 「マリウポリのアゾフスターリ製鉄所」救援を拡散し、いかにロシアの行動が国際連合の規約から逸脱しているか知らしめるべきでしょう。今後、ロシアとの取り引きやエネルギーの依存がいかに危険か。ロシア国内に国際的な情報を流すことも必要です。西側から気球を使って、現状を知らしめるビラを撒く。風は西から東に吹くので、バルト三国やポーランド、独逸から飛ばすと露西亜全土に撒かれるのでは。
 先日、このFBにコメントを書きました。「露助」を片仮名で表記したらヘイトとの通知が。こちらは、現在のウクライナ侵略・領土拡張に腹が立ち、つい表現を。この国民性は約束事破りや領土覇権は日常茶飯。信頼できる国家では無いと思います。
 大東亜戦争への参戦やシベリア抑留、北方領土が思い起こされます。

 明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

2022/05/07 今朝の「随想」

thread
 今朝の目覚は4時過ぎ、早いので再就寝。起床は6時近く。外へ出たのが6時4分。6時22分、昭和大橋右岸袂。外気温度は17℃。遅いのでここでUターン。帰宅は6時45分でした。

 今朝は土曜日、恒例の衛星TVで外国のドラマを見て、9時半からのスーパーでの買い物を頼まれ、その後、MLBの「大谷翔平選手」LAAエンゼルスvsワシントン・ナショナルズ戦を拝見。「随想」を書くのを忘れていました。

 昨晩も「報道9:30」と「プライムニュース」を視聴。ウクライナ侵略のロシア情勢。5月9日のロシア戦勝記念日でどの様な行動・発表を行うか議論が。
 各国の一般国民が物価の高騰がロシアの侵略によると認識を示しています。今回のウクライナ侵略で領土拡張を企んだロシアの国家をいかに押さえ込むか。「独裁共産主義国家」の横暴を押さえ込まれるか正念場です。
 我々にとって自由に意見を述べ、多くの情報を見聞きする当たり前が、これらの国家では強制的に狭められ、強権で拘束される「怖い・嫌な」国家です。

 明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise