Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2022/09/23 今朝の「随想」

thread
 真夜中の2時半過ぎに一度目覚め、1時間弱本を読んで、再就寝。4時半過ぎに目覚め、起床は5時を過ぎました。5時32分、昭和大橋。外気温度は21℃。やすらぎ堤左岸で万代橋、5時50分。着ていたベストを脱いで、帰宅は6時20分でした。ダンベル体操と前後屈運動は続いています。水シャワー浴びて朝食を。

 文化庁の宗教行政を管轄する部署はどのような立場に立っているのでしょうか。これまでの「オーム真理教」や他のカルト的な組織に対する審理は他の「公安庁」や「警察庁」「地方行政」などと連携をしながら、存在の許認可を行わないと国民に多大な損失を与えます。今回の「統一教会」問題は過去の岸信介あたりとの接点が今日の自由民主党との癒着が見えてきます。当然、国政が行政に関与した形跡も見えてきます。国民の利益を損なう組織は早急に排除すべきです。ましてや、隣国南朝鮮が日本の併合時代の状況をネタにして日本人を標的とした今回の事件。早く目を覚まし「非韓三原則」を実行したいものです。

 ウクライナ侵攻のロシア侵略戦争。ますます人ごとですがどのような結末を迎えるでしょうか。日本も隣国として、領土を不法占拠し、実効支配をしているロシアが追い詰められた場合を想定し、北方領土返還を加速するシナリオを考える時代です。出来れば、「千島半島」も含めて。

 国連の決議はロシアに影響するでしょうか。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise