Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2022/09/05 今朝の「随想」

thread
 今朝は一度真夜中に目覚め、そのまま再就寝。目覚めは5時を過ぎぎました。、5時45分、昭和大橋。外気温度は24℃。やすらぎ堤左岸で万代橋、6時02分。帰宅は6時31分でした。ダンベル体操と前後屈運動はお休み。水シャワーが心地よい。

 昨日から整理した衣装を入れた「ポリカーボネート」、大1,小2を一般ゴミで処理できるので解体を。市の指定袋大に納めるためにカットして詰める。結構難儀をします。材質は柔軟性と堅さが衣装箱として大切な要素です。電動工具や工作室があれば簡単なのですが、一般家庭ではそんな設備や装備はありません。労力と汗をかきました。何とか大袋にこの3点を上手く納めました。

 今朝のニュース、OPEC+の原油先物市場が下落傾向で減産へ。OPEC正式加盟国は13ケ国。ほとんどが中東・アフリカ諸国です。これに最近、中央アジアやロシアが正式加盟ではないのですが入りました。
 いつも思うことは、これらのエネルギー産出国が枯渇して、世界の平和に影響を与えない時代が早く来て欲しいものです。

 最近、見ず知らずの「綺麗なオネーサン」のアクセスがたまにあります。こちらのサイトに勝手に入り、情報を盗み出す「C國」関連と判断。即刻ブロックをかけます。翁の「鼻の下」は伸びません。

台風の影響でフェーン現象。暑い日となります。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise