Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2023/06/07 朝の随想

thread
お早う御座います。
 今朝は4時過ぎに起床。5時3分、昭和大橋。外気温度は18℃。やすらぎ提左岸で萬代橋、5時19分。帰宅は5時55分。ダンベル体操と蹲踞運動、前後屈体操を終えて部屋へ。天気が良く、朝日が出ると早起きとなります。
 
 昨日のTVニュースで「名古屋城」の改築工事に伴う、公聴会。江戸時代の設計図がほぼ残存しているので、忠実に復元を目論んでいます。ここへ「車いす」の人間が天守閣に昇れないのは「身障者」に対する差別と。江戸時代に身障者が天守閣に昇れる構造を要求。別番組でロンドンの二階バスの運行を見ました。果たしてこの公共バスにリフトが設置されているのでしょうか?身体障碍者の支援団体は差別をお題目に物事に要求を突きつけ、これらの人々が社会にどれ程貢献しているのでしょうか。隣国の「集り」に似た姿勢を感じます。
 日本へやってくる「ムスリム」の人々に合わせて、豚肉は禁忌。ハラールの食品を。国内でも、髪を隠すためにスカーフを巻く。これらを守る生活や旅行がしたいなら、それを実行できる国を選択すれば良い。死体は土葬で無いと駄目。これらを受け入れる国へ運搬して葬る。何でもかんでも、受け入れる国家には成りたくありません。勿論、極論とは重々承知しています。
 極少数の身体的弱者を優遇すると、それに関する社会的な経済負担は非常に大きと認識すべきです。
 
 朝から手厳しい意見を。明るく楽しく元気にスタートしましょう。
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise