Search Bloguru posts

やりたくないことを続ける

https://en.bloguru.com/yaritai

freespace

危機意識を持たなければ将来絶対に犯罪者になる

thread
私は、もともと貧しく育った人は、その貧しさから脱却をするために成功できる人だと思います。
うちの母親は、貧乏長屋で育ち、子供の頃はとても貧しかったそうです。
だから、自分が結婚をしてから家庭を持つと、ひたすら将来のことを考えて何一つ贅沢をせず、子供のために旦那のために一人で苦労を背負いこんで生きてきたんです。
父親自体、それほど収入面は高くありませんでしたが、僅かながらな給料を投資し、見事に資産を増やしてきました。
先見の銘があったんでしょうね~。
そんな環境で育った私は、中途半端に育ってしまいました。
いざという時に、何もできないんですよ。
役立たずというか、危機感がないというか。
正直、このままではやがて収入がなくなり、おっ死ぬのがオチだと思います。
私に限らず、この世の中であまり苦労をした経験がない人は、山ほどいると思います。
それらの人が、やがて定年退職を迎えてくると、正直やばいと思いますよ!!
正直、老後の蓄えがある人なら、何とかやってはいけるかもしれませんが、それだっていつ誰に盗られてしまうとも限りませんよ!!
若者が、年寄りのお金に目を付け始めた今、これから益々若者の犯罪は増えてくることが予想できるからです。
若者だけに限らず、金に困ってまともに生きて行くことができない人で溢れかえってくるのですから!!
私は、未だ未だ定年を迎える歳ではないですが、今から何とか危機意識を持たなければ、本気でお金を稼ぐことさえままならない状態なんですよ。
みんな気楽に、その時が来れば必然とお金を稼げるようになると軽く考えていると思います。
でも、それでは何事もうまくいかないんですよ。
稼げなければ食っていけないので、それって死を意味するんですよ!!
何十年もサラリーマンをやってきた人が、食っていけないからと言って全くやったことがない肉体労働を、年老いた身体に鞭打ってなんてできるわけがないんですよ。
そのことを今から体に叩き込んでも、簡単には身に付いていかないんですよ。
意識すら身につけることができないのに、どうやって動けるようになると思いますか?
まずは、働かなくては生きて行くことができないということを頭の中に叩き込んでいくことですよ。
最初のうちは、他人ごとで自分自身の問題として、まともには考えることもできませんから。
正直、年金を収めているといったって、年金なんかでは生活なんかできませんから。
この間、新幹線に火を点けた人がいたじゃないですか?
あの人だって、我々からすると結構な金額をもらっていたにも関わらず、この年金では生きて行くことができないといって、あのような事件を起こした末に亡くなっていったわけですから。
我々がもらえる年金なんか、それよりも少ない金額になるわけだし、これからの若者は、ほとんどもらえないようになっていくのですから。
みんな普段は良い人なんですよ!!
人間は困った時に頭の中が整理できなくなり、そういう時に犯罪を犯すんです。
本当に悪い人はいないと言いますが、そうではなく逆に人間は立場によっては誰でも犯罪者になる可能性があるんですよ!!
これから私は、どうすれば本気で自分の危機意識を自分の中に取り入れることができるようになるかについて、考えて行きたいと思います。
そうならなければ、これからは生き抜くことができないと思っているからです。
私は、今現在でこのようなことを言っていますが、意識は身に付いていないんです。
言葉でいうことはできても、実際に行動できるかというと、できない状態なんです。
行動に移すということは、これほど大変なことなんですよ!!
頭の中で理解できたからと言って、行動に移せるわけではないんです。
心底、本気でこれができなければ、将来自殺しないと、犯罪を犯してしまうという意識を持たなければ、真剣にそうなってしまうんですよ!!
絶対にそうなります!!

People Who Wowed This Post

全くの初心者ですが釣りをしてみたい

thread
おはようございます。
今日は暑いですね。
私は、この時期になると海や山に出かけたくなります。
私だけに限らず、多くの人がそう思いますよね?
海とか山というと、キャンプとか海水浴とかが連想されますが、海水浴には未だ早いですよね?
気が早い人は、もう既に泳ぐ人もいるかもしれませんが、夏でも海に入ると寒くなるので、今は未だ無理ではないかと思います。
海や山と聞いて、次に連想されるのは釣りではないでしょうか?
よく防波堤のところから釣りをしている人を見かけると、自分も釣りがしたいと思いますよね?
でも、釣りがしたことが無い人にとっては釣りなんか簡単にはできるものではないですよね?
でも、釣りって物凄く簡単で、魚がいるところでその魚が食う餌を垂らせば、必ず釣れるようですよ!
でも、その道具を揃えるのがわからないんですよね?
でも、道具さえ揃えることができれば、釣りってやってみたいですよね?
必要なのは、竿と仕掛けとエサだけでいいみたいです。
それと、目的の魚がいる場所が一番大事ということです。
確かに、目的の魚が糸を垂れる場所にいなければ、絶対に釣れるわけがありませんよね?
こう考えると、釣りも全くの初心者でも始められる気がしてきましたね!!

People Who Wowed This Post

デブでブスだった彼女がヨガで痩せて美人になりました

thread
こんばんは!
やりたくないことを続けるくんです。
この時期ダイエットをしなければと考えている人もいるのではないかと思います。
でも、今からでは間に合わないから脂肪冷却で手際よくダイエットをするというのも一考の余地があるのではないかとこの間はお話をさせていただきました。
でも、脂肪冷却だって、完全に肉が排出されるまで3か月はかかるようなので、もうおそいのかもしれませんね。
後はもう、今年の夏は諦めて今年はそれなりに痩せるしかないかもしれませんよ?
今から何かでダイエットをすれば、少なくても今よりはマシになるのではないですか?
私は現在標準体型になったので、焦る必要は全くありません。
そういえば、以前お話をしたことがある、ヨガ教室に行って周りがざわついてきたので途中で出て行った彼女ですが、見違えるほど痩せてきましたよ。
前の彼女は太り過ぎていたので、ちょっと一緒には行動できませんでしたが、今の彼女なら全然抵抗なく一緒に行動することができます。
現在も彼女は、ヨガ教室に通っているのですが、彼女からのお誘いで私も彼女と一緒にヨガ教室に行ってきました。
全てかしてくれるので、手ぶらで500円で体験ができるというやつです。
そうしたらもう、楽しい楽しい。
全然苦痛ではないので、ヨガが流行る理由が1日でわかりました。
私は他にもやることが一杯あるので、入会はしてきませんでしたが、これからダイエットを始めようとしている方には、おすすめです。
ヨガなら、プログラムによっては難易度も違うとは思いますが、毎週通うには達成しやすいので、目標にするには丁度いいですよ。
教わったことは普段家でもできるので、次回までは家で続けて行けばいいんですよ。
運動をしながらなので、1日で友人もできてしまいますし、彼女がざわつかれたという意味がわかりませんでした。
ヨガ!最高!!

People Who Wowed This Post

歯が真っ白な人はそれだけで好感が持てる!うらやましい!!

thread
私は、生まれつき歯が黄ばんでいます。
それでも毎日一生懸命虫歯にならない努力をしているので、これまで虫歯になったことは1度もありません。
本当は、歯医者が怖いので、虫歯にならないように気を付けているに過ぎません。
でも、正直ホワイトニングを受けてみたいと何年も前から思っています。
私は、自分の歯がこんなだからなのか?ま白い歯をしている人を見ると、それだけでその人を好きになってしまいます。
勿論、自分の歯で真っ白い人に限りますが、それには同性も異性も関係ありません。
好きになるというのは、ちょっと語弊があるかもしれないので、憧れてしまうと言った方がいいのかもしれません?
だって、歯というものは、一生に一度しか生えてこないもので、1度ダメにしてしまうともう元には戻りません。
このような文章を書くと一生に一度ではないと突っ込む人がいるので、説明を加えておくと、乳歯はそれに含めません。
永久歯になってからのお話です。
それを一生懸命毎日虫歯にならないように大切にしている人は、尊敬に値するということが言いたかっただけなんです。
私も確かに、一生懸命虫歯にならないように磨いてはいるものの、私の場合は、ただ単にヘタレなだけで、歯医者に行くのが怖いから虫歯にならないようにしているだけですから。
本当は私だって、本当にホワイトニングを受けてみたいですよ。
最近は、私の周りでもホワイトニングをしている人が増えてきて、段々私にとってはみんな近寄りがたく素敵な人へと変身していきました。
もはや、側によるだけで緊張する対象です。
この間も知り合いからホワイトニングに誘われたのですが、私は怖いからと言って折角の誘いを断ってしまいました。
とてもお値段もリーズナブルで、私にとっては最高のチャンスだったのに。
でも、次回行く時はまた誘ってくれるということなので、それまでには行ける勇気を身につけたいと思います。
1回の施術が2500円で全然痛くない、歯医者さんの施術なのでもの凄く良心的だという話です。
アドレスはわからないので、またわかったらここに載せておきますね!!
ホワイトニング 池袋

People Who Wowed This Post

些細なことで加齢臭対策は完璧!会社の人間には秘密です

thread
当ブログでは、やりたくないことを続けていく方法や考え方を日記を元に考えて行こうとしています。
しかしながら、やらなければならないことも続けていかなければならないことで面倒くさいことなのではないかと思います。
そんな時、私はとうとう加齢臭が漂う年齢になってしまいました。
ビックリしましたよ!
普段自分が使っている枕から、どこかの親父の頭の臭いがしてくるのですから。
明らかに自分ではない親父の臭いだと最初は誰もが思うのではないでしょうか?
正直、その臭いが自分のものであると認めるようになるまでは2、3日かかったのではないかと思います。
そして、自分の臭いだと認めた後は、今度は会社に行きたくなくなります。
こんな臭いだと他の社員には思われたくはないと思うんですよね。
いい歳をしたおっさんが。
でも、事実だから仕方がありませんよね。
すると、次に取る行動というのが、加齢臭石鹸を検索しまくるんですよ。
どこの製品が一番効果があるか?とか、口コミなどをみて調べまくるんですよ。
加齢臭石鹸というのは、結構いい値段がするので、まとめていくつも買うわけにはいかないのですが、1つ使い切ると次はまた別の種類のものなどと、いいと思えるものが見つかるまで別の製品を使い続けました。
それで思ったことは、加齢臭石鹸の威力というものはともかく凄いということです。
あれで身体を洗うと、本当に毛根の中まで入り込んで、体中の脂をすいとってしまうような感じがします。
だから、乾燥している冬場などは皮膚がガッサガサになってしまうんです。
あれで頭を洗うと、染めていたヘアカラーが全部落ちてしまうほどの威力があります。
ともかく、脂分を根こそぎ落としてくれることは間違いがないのですが、製品によって差があるかというと、大体どれも同じような感じです。
お風呂に入った時は、一時的に加齢臭も落ちると思います。
しかし、またすぐに溜まってくるんですよ。
特に夏場の暑い日などは、風呂から出て間もなくでも、溜まっているのだと思いますよ。
だから、前の晩にお風呂に入ってきれいに加齢臭の元を落とせたとしても、次の日電車に乗って会社に行って仕事をしていると、再び親父の臭いが漂ってくるのではないでしょうか?
自分の臭いはわからないので、周りの人間が私のことをどのように思っているのかはわかりません。
親父臭いと思っていても、決して口に出して言ってくる人は皆無です。
こちらから聞いても誰も教えてはくれません。
私は、何人かに聞いてみたことがありましたが、誰もが「全然においませんよ!」と言ってきました。
私のことを親父臭いと平気で言ってくるのは、奥さんだけです。
私は、加齢臭が漂いだしたら、加齢臭石鹸よりも香りのサプリメントの方が効果的だということを知りました。
ともかく、他の臭いで自分の加齢臭を誤魔化すことができればいいわけなので、それには口臭を防ぐ香りのサプリメントが親父臭を目立たないようにしてくれるんです。
そのサプリの臭い自体も微かに香るれべるなので、これにはうちの奥さんも太鼓判を押して「大丈夫!」と言ってくれました。
私は、奥さんのその一言で、全く問題なく会社に行くことができています。
会社では、同期が何人も「バラのようなにおいがするんだけど何かつけているの?」と聞かれます。
恐らくですが、彼らは私がその臭いのせいで加齢臭がカバーされているので、その正体を知りたがっているのではないかと思います。
そんなことを言っても、私は同期には教えてあげません。
なぜなら、会社内で同じ匂いがする人が増えてしまうと、なんかお揃いみたいな気がして嫌じゃないですか?
ネットの人には教えてあげてもいいのですが、知りたいですか?
知りたければ、教えてあげてもいいですよ。
加齢臭というのは、自分自身が周りの人に臭いと思われたくないことから、必然的に続けることができるんですね。
何かその辺からやりたくないことを続けていくヒントが導き出せそうですね。

People Who Wowed This Post

フリーseだったから辞めずに済んだ過酷な現場を堪えられた理由

thread
私は、システムエンジニア(se)をやっています。
もう、かれこれ20年以上フリーランスでやっているのですが、物凄く忙しかった時で1週間泊り6か月間、仕事を続けた時がありました。
その時は、毎日毎日が地獄でした。
あるソフト会社のseは、1人辞め、2人辞めと、期間中に全部で5人くらいは辞めていったと記憶をしています。
なぜ、彼らが辞めて行ったかですが、彼らは全員プロパー(正社員)だったので、安い給料でこき使われて、残業代もロクに付かない中で1週間連続の作業はそれはもう割に合わないというか、明らかに労働基準法に違反しているような内容だったと思います。
1週間に1度だけ、日曜日の最終電車で身体が臭いからという理由で、仮眠をしにやっと家に帰ることができるような状態でした。
正味3時間くらいしか寝ることができず、明けて月曜日の朝9時には5分でも遅刻をすると、すぐに携帯が鳴るような状態でした。
私はなぜそのような環境下でも仕事を頑張ることができたかというと、フリーランスで時間外がすべて付くような契約だったので、1か月400時間の賃金はそれはもう頑張れるに値する内容だったので、やりがいを感じながら仕事に専念することができました。
seという仕事は、一見すると頭脳労働のように思えますが、上を目指そうとした時は肉体労働の要素が物凄く必要な業界だと私は思っています。
人間というのは、疲れていない時は何でもある程度はできると思います。
問題が発生するのは、疲れた時なんですよ。
疲れた時は、物事を冷静には考えられなくなってくるし、イライラしてくるのも疲れた時なんですよ。
犯罪を犯す時だって、食うものに困って疲れている時だと思います。
seは、疲れていない時は、みんなそれなりに仕事はできるのですが、差が着くとしたら疲れ果てた時にどれだけのクオリティーを発揮して、冷静に作業を続けて行くことができるかどうかだと思います。
それには、それなりの金額がもらえないとモチベーションだって持たないと思いますし、私は6か月間の過酷な労働のお陰で向かうところ敵なしの状態になりました。
だから、もう仕事に関してはフリーランスでも怖いものは何もありません。
現場では、たくさんのseからフリーランスになるにはどうすればいいか?と未だに聞かれます。
フリーランスが世の中に浸透して何十年も経っているのに、未だになり方がわからないseがたくさんいるんですよね?
ちなみに当時一緒に働いていて辞めて行ったseは現在全員フリーランスとして私と同じところで仕事をしています。
みんな辞めて行ったとはいえ、厳選された優秀なseだったので、現在は有識者としてバリバリと仕事をこなしています。
もうすこし賃金が高ければ、辞めずに済んだのかもしれませんが、中堅のソフトハウスというのは、役員が多過ぎているところが大半なので、従業員の給料は予想以上に安いんですよね。
やっぱり、seの世界もどうやったら長く続けられるかを考えた場合、必要とされる存在にならなければなりませんよね。
どうやったら、必要とされるかですが、「あいつに頼めば何とかしてくれる」と思ってもらうことです。
それには、やっぱりみんなが疲れ果てている時に実力を発揮できる存在になっていることではないでしょうか?<seフリーランスの年収

People Who Wowed This Post

ダイエットってやりたいことですか?

thread
太っているからダイエットをしたいという人がいます。
でも、ダイエットって痩せるためにやらなければいけないことだと思うんです。
なぜ、痩せるためにダイエットをやらなければならないかというと、太っていると見っともないからとか、身体に負担がかかって良くないからという理由が挙げられると思います。
でも、ダイエットって本気でやりたいと思っていることではないので、続けることができないんですよね~。
だから、多くの人が挫折をするのだと思うんですよ。
漠然とダイエットをしたいなどと軽はずみに考えたところで、そんなものはうまくいくわけがありませんよね?
世の中そんなに甘くはないんですよ!
では、どうすればダイエットを続けることができるかということですが、太っていると見っともないからと思った人は、その通りなので見っともない姿を人に晒す恥ずかしさから脱出することをエネルギーに頑張ればいいと思います。
また、太っていると体に余計な負担がかかるので、健康に良くないと思った人は、そのままでは早死にをすることを念頭において、健康に生きることを目的とすればいいと思います。
そんな健康にまで気を使ってまで長生きをしたくないという人がいますが、そうではないんです。
歳を取ると至る所に不具合が出てきて、病院通いをするお年寄りがたくさんいるんですよ。
たくさんの病気を抱えながら生きることほど辛いことはありません。
歳をとってからそのように生きるか、ず~っと人の手も借りずに健康に生きて、ある日ポックリと眠るように逝きたいかという違いだと思います。
ダイエットを続ける事が出来ない人は開き直って太り続けてしまうんですよね!
その原因は、自分自身の精神力の弱さにあります。
だから、もしダイエットをはじめるのなら、それができないようでは生きていても世の中のために何の役にも立たないことを自覚して、自分を終わらせることではないかと思うんです。
だって、たったひとつのダイエットができないのですから。
生きていて何の役に立てると思います?
本気で死ねと言っているわけではありません。
私が言いたかったことは、物事に取り組む時は真剣に命がけで挑むことが大切だということなんですよ。
そうやって考えていけば、ひとつひとつがどれだけ時間がかかってもいいので、ともかく目標まではやり遂げる癖をつけることではないかと思います。
ひとつのことにじっくりと時間をかけて取り組むということは、慣れないと中々できることではありません。
私の友人に物凄く太っていた友人がいました。
彼女は、あまりに太っていたので、ヨガ教室の体験入学をした時に周りがザワつき始めたので、途中で辞めて出てきてしまったそうです。
その時、彼女が取った行動はこのままではヨガ教室に通うことができないということでした。
それで、脂肪冷却で体重を10kg落としてその後にヨガ教室に再びチャレンジをしました。<脂肪冷却東京
今現在、90kgあった彼女の体重は50kg台にまで落ちています。
私は彼女が自ら本気で痩せようと思ったので、続けることができた行動力の結果だと思います。
色々と意見はあるかもしれませんが、今のところの私の考え方はこんな感じです。

People Who Wowed This Post

自分からやりたいと思わなければ続かない

thread
はじめまして
やりたいといいます。
やりたいと言っても、スケベなことではありません。
むしろその逆で、やりたくないことを続ける方法を日記より検証していきたいと思います。
何かを続けて行かなければならない時、自らやりたいと思わなければ続けることってできませんよね?
今さらですが、そのことを検証して、どうすればやりたくないことが続けられるようになるのかを普段の私生活より紐解きたいと思いました。
仕事だって、やれと言われても中々やりたいとは思えないじゃないですか?
その仕事を自分のものにして誰よりもその仕事については横に並ばれないようにしなければ、中々やり甲斐というのは起きないですよね。
どうすれば、やりがいが起きるようになるのかを検証していきたいんです。
優秀な人は、とっくにそんなことはやっていると思いますが、私は今からのスタートです。
そのことに辿り着くのだって、結構大変なことだと思います。
向上心がなければたどり着けなかったでしょう。
人から説明を受けても、なんでそんなことをお前から言われなければならないんだと思ってしまいますからね。
中々難しいですよ!人生も。
そういうことで!
どうぞよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account