Search Bloguru posts

やるコミ♪Happymind

https://en.bloguru.com/yarukomi

freespace

【公式ホームページ】
https://www.yarukomi.com/

Blog Thread

  • 【言葉の使い方】言葉を変えると人生が変わる!

【言葉の使い方】言葉を変えると人生が変わる!

thread
【言葉の使い方】言葉を変えると...
9月もあと少し。さわやかな秋晴れの日も増えてきました。
自然とやる気も上がる良い季節ですね♪

秋というと、読書の秋、でもあります。

私は先週、「トリガー『自分を変えるコーチングの極意』」
という本を読み始めました。トリガーって、銃の引き金。

ちょっと物騒かな?と思いますが、
何かを引き起こす「きっかけ」です。

有名なものは、あの、パブロフの実験
(ベルの音を聴くと、よだれが垂れるようになった
ワンちゃんの実験です)

この場合のトリガーは「ベルの音」でした。
前回のブログで書いた「環境」も、ある意味、トリガーのひとつです。

そもそも、私たちは、もともとあんまり「意志」って強くないんですよ(^^♪

意志の力は有限なんです!(ショック?)だから、
1日仕事して帰ってきて、家でついダラダラする、
とか、お菓子に手が。。
なんていうのは実はある意味当然なんです。(ショック?)

意志の力を強くしよう!と思って力むよりも、
(笑)望む方の行動をとるための
★仕組みを整える事★が重要です。

その1つがトリガー。自分にとってのトリガーに気づき、
より良くしていくと、自分の行動が変わってくると思いませんか?

トリガーは、5感に訴えるものと、言葉があります。

来週は行動を止める言葉のトリガー、をご紹介します♪
あなたも、もしかしたら言っているかも?(笑)

(続きます)

やる気と元気の出るコーチ
♪♪♪桑原奈緒子♪♪♪

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#やる気 #トリガー #脳 #言葉

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise