Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

こころに響く言葉

thread
くるまのニュースから引用 くるまのニュースから引用
こんにちは。

たまたま、ネットで見かけた有名人の言葉

「全てのことが向い風のようにあなたに襲いかかってきている時、このことを思い出しなさい。飛行機は追い風では離陸できない。向い風だからこそ離陸できる。」
When everything seems to be going against you,remember that the airplane takes off against the wing,not with it.
ヘンリー・フォード/Henry Ford

ご存じだとは思いますが、米フォード・モーターの創設者で、自動車の育ての親と言われるれ、33歳の時に最初の自作4輪自動車を製作。失敗を繰り返した後、12年後にT型フォードが発表され爆発的に売れた実績を持ち、数々の名言を残しています。

上記以外にも、
「自分で薪を割れ、二重に温まる」
「本人ができると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしてもその人が思ったことは正しい」

など、何かと気持ちがあがらない時期だからこそ、心に響いた言葉でした。
#こころに響く言葉 #ヘンリーフォード

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise