Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

もったいない本舗

thread
もったいない本舗
こんにちは

本を購入する時には、出来る限りリアル店舗に行きたいのですが、
ときに、発売されてから時間が経過した雑誌類などは、やはりAmazonで探して注文する事が多いです。

最近になって、届いた品物と一緒に、同梱されている「もったいない」というパンフレットを見かける事が多くなりました。

その中でも、今回は、雑誌を注文したのですが、折れ曲がったりしないように段ボールで補強してくれているのですが、その段ボールが、なんと簡易的ではありますが、「ブックスタンド」として利用できるイラストが描かれていて感動しました。

「もったいない本舗」と言うのは、お店の名前で、本店は山梨県のようですが、Amazon店、楽連市場店などもあります。
全体としては自宅にいながら本や、それ以外にも買い取りをしてくれるお店のようです。

ネーミングが秀逸で、とても印象に残りますね。
#Amazon #SDGs #もったいない本舗 #楽連市場 #買い取り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise