Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

人生の転機、それは人との出会い(1)

thread
人生の転機、それは人との出会い...
こんにちは

新年3日目ですが、今年は、どんな1年になるのでしょうね。
素敵な出会いと転機が訪れる事を願いながら、
今回は、そんな「出会い」について、考えてみたいと思います。

皆さんは、過去を振り返ってみて、人との偶然の出会いが、大きな転機だった経験はありませんか?
人生の転機とは、あたり前だった日常が変化を向かえ、新しい展開を迎えるきっかけのことですが、転機と言えば、進学、就職、結婚、出産、転勤などの環境が変化するタイミングだけでなく、ピンチや困難を乗り越えられた時とか、様々な出来事が考えられるのではないでしょうか?

その中でも、転機のキッカケとして、一番の出来事は、「人との出会い」ではないかと思っています。
私自身、多くの良い影響を受けた、得難い「人」との出会いが、後の考え方や、生き方に大きく関わってきました。

(続きます)
#コーチング #メンター #人生の転機 #出会い

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
中村祐美子
Commented by 中村祐美子
Posted at 2023-01-02 23:02

山田さん あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m💗今思えば、「あの時、運命が動いた!」という場面に人との出会いがありました。山田さんのブログでそんな大切な人の顔を思い浮かべることができました。有難うございます(^^♪

People Who Wowed This Post

山田 武彦
Commented by 山田 武彦
Posted at 2023-01-03 01:06

祐美子さん こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
私も、祐美子のFacebookでの投稿を拝見していて、素晴らしい大活躍だなと尊敬しておりました。
人生の転機は、人との出会いがキッカケになる事が多いですよね。
今年も、素晴らしい出会いが、祐美子に訪れますように!!

People Who Wowed This Post

中村祐美子
Commented by 中村祐美子
Posted at 2023-01-03 14:21

山田さん いつも有難うございます(^^♪ 今年も沢山の人との出会い楽しみたいですね☆彡 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise