Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26
  • Hashtag "#コロナ" returned 17 results.

freespace

たまにはシェアオフィス

thread
たまにはシェアオフィス
こんにちは
 
コロナが落ち着いてきたと思いますが、すっかりオンラインでの仕事が定着したと感じます。
しかし、ずっと自宅での作業は飽きますし、逆にストレスが溜まる気もします。
そこで、気分転換に、時々シェアオフィスに出かけています。
 
やはり、一人で静かに仕事をするより、ある程度の雑踏というか、ノイズがあった方が
落ち着きます。
 
リズムも作れますし、もう少し頻度を多くしてもいいかなって思います。
#コロナ #コンサルタント #コーチング #シェアオフィス #ストレス #ヘルスケア #メンタリング #リズム #医療情報システム #気分転換

People Who Wowed This Post

神田明神

thread
神田明神 神田明神 神田明神
こんにちは
 
コロナ感染後3日目ですが、喉の痛みも癒えて、熱もほぼ平熱、咳もおさまっていて
完全復活を待つばかりです。
 
実は、今回のコロナ発症の前日に神田明神に行っていました。
まだまだ多くの人が参拝に来ていましたが、今思えばなんとなく体調がよくない気もしていました。
 
あと一息、エネルギー充填120%を目指します。
#コロナ #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #神田明神

People Who Wowed This Post

不覚にもコロナに感染してしまいました

thread
不覚にもコロナに感染してしまい...
こんにちは
 
不覚にもコロナに感染してしまいました。
7回もワクチン接種したのに、少々残念です。
 
昨日の午後から喉の痛みが酷くて微熱も出ましたが
まさかとは思いましたが、クリニックでの抗原検査でしっかり陽性でした。
 
しばらくは安静にしています。
#コロナ #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #ワクチン #医療情報システム

People Who Wowed This Post

まさかの熱発 もしかしてインフル?

thread
まさかの熱発 もしかしてインフ...
こんにちは

一昨日くらいより、鼻水が出るようになって、ん?風邪かなと思っていたところ
今日になって、熱発、なんと久々の38.5まで。

まさかのコロナかと、抗原検査するも陰性だと思われる(偽陰性の可能性も)
味も普通にするし、食欲もある。
もしかすると、いま流行しているインフルエンザ???

たまには休養するようにという事にしておきます。
#まさかの熱発 #インフルエンザ #コロナ

People Who Wowed This Post

久しぶりの京都

thread
久しぶりの京都 久しぶりの京都
こんにちは

久しぶりの京都です。
若い頃に7年ほど、京都に住んでいたこともあって懐かしさでいっぱいです。
コロナが収まった事もあり、インバウンドの観光客がとても多くて驚きました。
時々、小雨も降っていましたが、天気も良くて良かったです。

夜は、友人との食後のあとに、老舗のBARにもお邪魔出来て、満喫しました。
#インバウンド #コロナ #京都 #老舗のBAR

People Who Wowed This Post

朝の景色

thread
朝の景色
こんにちは

久しぶりに電車で職場に向かう途中に、なぜか目を引く1本の木
写真では逆光気味で色までは、映りませんでしたが、濃い赤色の花が咲いていました。

コロナも落ち着いてきた事もあり、季節も暖かくなってきたので
そろろそ電車通勤も悪くないと思う朝でした。
#コロナ #朝の景色 #電車

People Who Wowed This Post

医療組織のサービスマネジメント

thread
医療組織のサービスマネジメント
こんにちは

コロナが蔓延してから日本中の医療機関が大変疲弊してしまっていると感じます。
最近では、チーム医療というワードもクローズアップされて、より患者を中心とした質の向上が注目されています。

ただ、まだまだ本当の意味でのチーム医療の実現には至っていないという事も言われています。

医療現場と言えども、企業の組織に似ている面もあるようで、ヘルスケア領域における組織のあり方などが整理されている本に出合いました。

これからは、病院にもコーチングやメンタリングがもっと浸透して欲しいと感じた1冊でした。
#コロナ #コーチング #サービスマネジメント #チーム医療 #メンタリング #医療組織

People Who Wowed This Post

BAR巡り

thread
BAR巡り BAR巡り BAR巡り BAR巡り BAR巡り
こんにちは。

東京のコロナ感染者も、まだまだ劇的に少なくなったとは言えませんが、
大好きなBAR巡りをしないと、やはり本調子になれません。

渋谷の街は、コロナ前と変わりなく多くの人で混雑していますが、
人混みをかき分けての行きつけのBARへまっしぐらです。

いくつかのモルトと数件のBARを巡って、満足の夜でした。
#BAR巡り #コロナ #渋谷

People Who Wowed This Post

最近、勧誘電話が多い気がします

thread
最近、勧誘電話が多い気がします
こんにちは

最近、勧誘の電話が頻繁にかかってきます。
一つは、保険の勧誘です。最近のスマホは電話番号から、どこからの電話か分かるので
極力出ないようにしてはいますが。
たまたま、出てしまった場合は、仕方なく話を聞きますが、
大抵は、マニュアルがあるのでしょうが、順番に話そうとするので面倒ですね。

コロナ前は、感じなかったのですが、なにか世の中の変化の影響かもしれません。
#コロナ #マニュアル #保険の勧誘 #勧誘電話

People Who Wowed This Post

前日のスタージョンムーン

thread
前日のスタージョンムーン
こんにちは

コロナの第7派が、なかなか収まりそうもありませんが、今月も満月はやってきます。

満月になるのは、8月12日の午前10時36分だそうですが、
昼間は見る事が出来ないのと、明日は台風の影響で、
夜間に月が見えない可能性があるため、前日に撮影してみました。


やはり、月の光って、なんとなく癒されますよね~
#コロナ #スタージョンムーン #満月

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise