Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26
  • Hashtag "#モルト" returned 16 results.

freespace

飲み比べ

thread
飲み比べ
こんにちは
 
今回は、アイラ島に思いを馳せて、オフィシャルボトルを飲み比べさせていただきました。
 
ラフロイグ、ラガブーリン、ボウモア、カリラです。
やはり、アイラのモルトは最高ですね。
#アイラ島 #オフィシャル #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #モルト #医療情報システム

People Who Wowed This Post

モートラック2010

thread
モートラック2010
こんにちは

先日、味わったモルトですが、カーンモアというボトラーズからリリースされている
モートラックです。

シェリー樽熟成で、甘みもあって、かつピート香もしっかりしたモルトでした。
こんなモルトなら、ずっと飲んでいたいですね。
#カーンモア #シェリー樽 #モルト #モートラック2010

People Who Wowed This Post

けっきょく

thread
けっきょく
こんにちは

数日前に、行きつけのBARで飲んでモルトですが、少量生産、小さな蒸留所というだけでなく、味も秀逸だったことが忘れられなくて、結局1本買ってしまいました。
モルトは瓶内熟成はしないのですが、きっと美味しくなってくれるのではと思いながらのコレクションになりそうです。
#モルト #小さな蒸留所 #少量生産

People Who Wowed This Post

暑さを忘れさせてくれる、いつものBAR

thread
暑さを忘れさせてくれる、いつも...
こんにちは

定期的に訪問したくなる、いつものBAR
今回も、初めて出会う数々のモルトに癒されてます。

特に、今回の目玉は、写真の右から2番目のモルトです。
その名も、「グレンウィヴィス」です。2018年蒸留で2022年ボトリングと若いのですが将来のポテンシャルを感じるモルトでした。

今のうちに買っておこうかな~
#いつものBAR #グレンウィヴィス #ボトリング #モルト

People Who Wowed This Post

超絶おいしいモルトたち

thread
超絶おいしいモルトたち 超絶おいしいモルトたち 超絶おいしいモルトたち 超絶おいしいモルトたち
こんにちは

よくお邪魔しているBARに久しぶりに行ってきました。
実はマスターを始めしばらくお店を閉めてスコットランドに行ってきたとの事で
なんと49箇所もの蒸留所を巡って来られてと聞き驚きです。

写真は、現地で購入されたレアなモルトたちですが、最後に頂いたのが
お店の20周年記念で特別にリリースしたモルト「ボウモア」ですが
超絶おいしいモルトでした。

トロピカルはフルーツを感じ、甘くて複雑で、、、。表現しきれません。
ウイスキーって本当に不思議です。
#カリラ #タリスカー #ボウモア #モルト #ロイヤルロッホナガー

People Who Wowed This Post

A SNIFFER DREAM DRAM / 香り好きの夢の一杯

thread
A SNIFFER DREAM...
こんにちは

またまた、つい買ってしまいました。
なにせ抽選販売ってことで、応募したら当選したんです。
しかし、恐らく、応募が少なかったのかもしれません。。

でも何となく当選という言葉には喜びがありますね。
#Speyside #モルト #当選 #抽選

People Who Wowed This Post

やっぱりモルトは美味しい、楽しい

thread
やっぱりモルトは美味しい、楽し... やっぱりモルトは美味しい、楽し... やっぱりモルトは美味しい、楽し...
こんにちは

週末の楽しみの一つに、いきつけのBARへ
今回は、ロックスタイルから、ゆっくりとした時間を過ごし、
最後は、やっぱりストレートで味わう

つい飲み過ぎてしまいがちで、マスターからは、水を沢山飲む事をすすめられます。
やっぱりモルトは美味しい、楽しい
#ストレート #モルト #ロックスタイル #水

People Who Wowed This Post

素晴らしいモルト

thread
素晴らしいモルト 素晴らしいモルト
こんにちは

週末に久しぶりに訪問した、いきつけのBAR
訪問するたびに、あたらしいボトルが入荷していて、毎回、あれもこれもと飲み過ぎてしまいます。

今回は、特に大好きな「ROYAL LOCHNAGAR」の飲み比べです。
この名前は、ディー川沿いにある山の名前で、ゲール語で「岩の露出した湖」の意味だそうです。
またジョニーウォーカーブルーラベルのキーモルトでもあります。

本当に素晴らしい。
#BAR #キーモルト #ゲール語 #ジョニーウォーカー #モルト #ロイヤルロッホナガー

People Who Wowed This Post

いつものBARで、いつものモルト

thread
いつものBARで、いつものモル...
こんにちは

仕事帰りに、いつものBARで、いつものモルトを、富士山をあしらったグラスで味わうひと時。
全身の解放感を味わいながら。

やっぱり、モルトは美味しい
#BAR #モルト #富士山 #解放感

People Who Wowed This Post

シークレットモルト

thread
シークレットモルト
こんにちは

先日、行きつけのBARに到着する前に、少し時間があったので、最近OPENして気になっていた、「青山WHISKY」というショップを、のぞいてきました。

本店は、神戸にあるようですが、東京進出の1店舗目だそうです。
色々な海外産のウイスキーも販売していましたが、
樽からの量り売りがメインでだそうです。

そこで、つい試飲させていただいたモルトを購入してみました。
スコットランドのモルトだそうですが、どこの地域のものかは教えて頂けませんでした。

また新しい出会いが楽しいです。
#シークレットモルト #モルト #量り売り #青山WHISKY

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise