Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26
  • Hashtag "#自己投資" returned 3 results.

freespace

自己投資について考える3

thread
自己投資について考える3
こんにちは

昨日は、自己投資を考える前に、”時間への投資”について考えてみました。

私たちは、1日24時間を、どの様に”消費”しているのでしょうか?
外せないものに、睡眠時間、食事時間など生活するうえで基本的に必要な時間があります。

幸か不幸か、コロナ禍にあっては、テレワークが主流になって通勤時間が無くなった方もいると思いますが、テレワークが出来ない職種の人はそうではありません。

ただ、あまり確保する時間を、あれこれと考えていても、自己投資は始められません。
そのためには、自己投資をする「強い目的意識」が重要ではないかと思います。

そもそも、なぜ自分は、自己投資をするのか、自己投資をすることによって、何を得たいのか?など、自分に質問してみる必要もありそうですね。
あるいは、見識のある人や、実際に自己投資で成功している方からアドバイスをいただくのも良いと思います。
コーチングや、メンタリングを受けるのも、効果的ではないでしょうか?

3日間にわたって、いろいろ考えてみましたが、自分にとっての「自己投資」について、あらためて考えてみることが出来ました。
#コーチング #メンタリング #時間管理 #自己投資

People Who Wowed This Post

自己投資について考える2

thread
自己投資について考える2
こんにちは

昨日に続いて自己投資について考えてみます。

自己投資の種類は、色々とあると思いますが、その中でも最も重要な自己投資があると思っています。

それは、時間への投資と健康への投資です。
自分への投資をしようとしたとしても、お金を用意できたとしても、取り組むための時間が確保できるのか、継続して取り組むときの体力はあるのか?という事ではないでしょうか?

時間は、誰にでも1日24時間が与えられていますが、その時間をどう効率的に使うかという点は、自己投資を始める前に考えておく必要がありますよね。

例えば、将来海外で仕事をしたいという目的のために英語を学ぼうと思い、留学や駅前留学、多くの参考書を購入したりとしても、それを実際に学ぶための時間を確保できずに中途半端になってしまうというようなことではないでしょうか?
#時間への投資 #自己投資

People Who Wowed This Post

自己投資について考える

thread
自己投資について考える
こんにちは。

今週は自己投資について、考えてみたいと思います。

将来より大きな利益をえるためという点では株式投資や不動産投資など、
お金に関わる投資と共通する部分はあるかも知れませんが、自分自身を成長させるために、ジブンにお金をかける事によって、より大きなリターンを得る可能性を秘めている投資だと言えると思います。

一口に自己投資といっても、様々な考え方や方法があると思いますが、
すぐに思いつくものを上げてみますと、
・健康&美容
・資格取得
・セミナーへの参加
・読書
・留学
などなどありますが、いかがでしょうか?
皆さんは、どのような自己投資をされているでしょうか?またその目的は何でしょうか?
#自己投資

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise