Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

ビジョンボード(vision board)その2

thread
ビジョンボード(vision ...
こんにちは。

昨日の続きで、ビジョンボードその2です。

まずビジョンボードを作成するために最初にやっておく必要があることがあります。
それは、「やりたい事リスト作成」です。
私は、ここ数年、100のやりたい事をリスト化しています。ここでは、どんな些細なことでも書き出すことが大切なようです。
そうすると、自分が本当に実現したい「願望」が明確になり、その願望がビジョンボードの要素になっていくと思います。

本日は、その要素の一つ目の「健康」について考えてみたいと思います。
そこで、自問自答してみます。
「健康面で自分が幸せを感じるために何が必要か?」
「体重はどのくらいになりたいか?」
「どのような体型になりたいか?」
「ロールモデルとなる人は誰か?」
「理想の健康を手に入れるために何をするか?」
などなど、これからの質問に答える事で、本当に達成したい健康面での願望が明確になってくると思います。

#ビジョンボード #健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise