Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

ビジョンボード(vision board)その6

thread
ビジョンボード(vision ...
こんにちは。

ビジョンボードも終盤になってきました。
残る願望実現のための要素は、「時間、環境、スピリチュアル、感情」になります。

それぞれ、自分の実現したい願望の重要な要素です。
時間や、環境、感情についての願望は浮かびやすいですが、「スピリチュアル」ってわかりにくいですよね。
そこで、ここでも自問自答してみようと思います。
「あなたの人生の目的は何ですか?」
「死ぬまでに成し遂げたいことは何ですか?」
「あなたが幸せを感じられる死の意味は何ですか?」
「自分のあるべき姿になるためにあなたには何が必要ですか?」
いかがでしょうか?

以上、ここまでビジョンボードの要素について考えてみました。
ただし、ビジョンボードを作るのは、願望を実現するための第一歩です。

本当に自分が、なんとしても願望実現に向けてモチベーションを維持しながら「行動」することが大切ですよね。

#ビジョンボード

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise