Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

渋谷のパワースポット

thread
「金王八幡宮」 「金王八幡宮」 豊栄稲荷神社の奉納鳥居 豊栄稲荷神社の奉納鳥居 豊栄稲荷神社 豊栄稲荷神社
こんにちは。

私が借りているコワーキングスペースの近辺を何となく散策した際に発見した神社が2つ。

こんな渋谷のど真ん中に、神社があったとは驚きで、なんとなくお参りしてきました。
お参りしたのは、「金王八幡宮」とその隣にある「豊栄稲荷神社」です。

「金王八幡宮」は「金」の文字に惹かれて、宝くじでも当たらないかな~などと少々不遜な事を考えながらの参拝です。

もう一つの、「豊栄稲荷神社」は、お稲荷さんが祀られているので、商売繁盛かななどと思いながらの参拝でした。

あとで、調べてみたところ、
「金王八幡宮」は、渋谷の金運のパワースポットとして知られている神社で、金運を高めたい方におすすめの由緒ある神社だそうです。

もう一つの「豊栄稲荷神社」は宇迦之御魂神が祀られており、家内安全、商売繁盛、開運安産などに御利益があり、朱色の奉納鳥居が立ち並びます。

どちらも、渋谷の喧騒を忘れて癒されるひと時を過ごす事が出来ました。

金運上昇したかなあ~~
#パワースポット #商売繁盛 #渋谷 #金運

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise