Search Bloguru posts

freespace


人と組織が
対話によって
好循環の起点となる核を発掘する
それを手伝うひと

コーチングの依頼はこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/sessions/coaches/jyokoyama.html

息子と並んで見る景色は

0 tweet
thread
息子と並んで見る景色は
今朝北陸はやっとこの季節らしい冷たい雨が降っていました

高校2年生の息子を後部座席に乗せて学校へ送っていくとき
ふとちっちゃかった頃を思い出して懐かしくなりました

息子が2歳の頃、お腹に次男がいて体はしんどいけどイヤイヤ期真っ盛りなのと
いろんな意味で束縛彼氏みたいな息子のお世話はとっても大変でした

異常に体力あるのでお昼寝しないし

かといって一人で遊ぶのは嫌なので必ずつきあわされるし
(こっちは妊婦で四六時中眠い)

変なこだわり満点なので私とぶつかることもしょっちゅう
こっちも全然余裕なくて人前ですごく叱ってしまって息子大泣きするし修羅場!みたいのも日常で

その頃を知ってる友達からはいまだに
「あん時じゅんちゃん大変そうだったよねー」て言われる

そんな頃でも車でお出かけする時だけは二人とも心穏やかだったなと思い出す

息子「しょらねぇ(ほんとは空だけど笑)、へりとくぱーのはろるどが好き!」
(機関車トーマスに出てくるヘリコプターのハロルドのこと)

息子「おつきさまででるねー」

息子「もうつく?」
(5分に一回くらい聞いてくる笑)

とか何言ってても可愛く思えた
普段の鬼母な気持ちとは大違い

優しい気もちで
「そうだねー」
て返せた

ミラー越しに見る息子の顔も新鮮で
いつも自分が怒ってるときこんなふうにちゃんと顔見れてなかったなと反省も湧いたり

もうすぐ17歳の息子
ミラー越しにのぞくと
今では後部座席でイヤホンとスマホ

車で送ってってと言われたらとりあえず
「えーww」という私だけど

ちっちゃかった頃のことをちょっと思い出せたいい時間だった

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・
Coaching Lab Tranquilla 代表 横山純子

オンライン・対面双方でコーチングセッションやコミュニケーションセミナーを開催しています

横山純子とまずは雑談してみたい~
コーチングセッションについて問い合わせたい
セミナー開催希望

など各種お問い合わせはこちらからどうぞ~
横山純子LINE公式アカウント

✤GCS認定プロフェッショナルコーチ
✤JSCA認定スポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチ
✤ジャパンストレスクリアプロフェッショナル協会認定ストレスクリア®コーチ
✤JADA認定SBT2級コーチ
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
#17歳 #親子のコミュニケーション #親子の会話 #鬼母だったのよ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise