Search Bloguru posts

freespace


人と組織が
対話によって
好循環の起点となる核を発掘する
それを手伝うひと

コーチングの依頼はこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/sessions/coaches/jyokoyama.html

遠くの山を目指すより 積んだ石が昨日よりちょっと高くなるのを楽しむタイプ

thread
やっぱシールはテンション上がる... やっぱシールはテンション上がる
BLOGURUつづけど5分読書はできてないのがバレる
今まで全然コンスタントに書けなかったブログが一週間続いてる
私的快挙

だってそこのあなた
以前のブログは2年で40本ですよ、、たったの

Bloguruの内倉さんはHPが更新されてるかどうかは生存確認みたいなものって言ってた

だとしたら虫の息
辛うじて生きてるレベル笑

でも一週間毎日書けた

Wordpressでひいこら言いながら自分で作ったHPは
ブログ書くのにもなかなか手続きがいっぱいあった

たとえば
・自動で生成されるリンクは日本語交じりで出てくるからそこを英数に変えないといけない

・SNSに表示される用のタイトルもう一回入れる必要あり
(自動でやる方法あったのかもしれないけど私にはわからず)

・Facebookにシェアするときのために画像のサイズ調整したり

・記事下に毎回同じ文入れたいのにわかんないから都度コピペするとか

なので頑張っても40分くらいかかって書いてた

内容はともかく7日続いたのが嬉しい
今はクオリティよりも書く習慣をつけたい
だからこれでいい

ハードルが低いことの要件の一つとして
時間がかからないっていうのはすごく大きいね



・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・
Coaching Lab Tranquilla 代表 横山純子

オンライン・対面双方でコーチングセッションや
コミュニケーションセミナーを開催しています

横山純子とまずは雑談してみたい~
コーチングセッションについて問い合わせたい
セミナー開催希望

など各種お問い合わせはこちらからどうぞ~
LINE公式アカウント https://lin.ee/2snNvhgMl
HP https://yoriyokuikiru.com/
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
#BLOGURU #Wordpress #ハードル #ブログ #手作り手帳 #継続

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise