Search Bloguru posts
  • Hashtag "#ゴルフ" returned 1 results.

freespace

来年に繋がる  Vol.035

thread
来年に繋がる  Vol.035
先日、滋賀県までゴルフに行ってきました。

冬だというのに良い天気で、スコアは良くなかったのですが、最高のゴルフでした。

前半のハーフは、途中でのあるミスをきっかけに大きく崩れ、
その後も、気持ち的に引き釣り、散々なスコアになってしまいました。

人生にもよく似たこともあり、
調子が良い時は、何をやっても調子が良く、
悪くなったときに、どう悪くならないようにするかが大切です。

昼食後、気持ちを一新。
後半のハーフは、自分のできるゴルフをしようと思いプレーしました。

その結果、ほぼボギーペースで回れ、いいプレーができました。
(パーが2つ、ボギー5つ)

ロングホールで、残り100ヤードで3打目を打てる好位置で、
よっしゃーと思った瞬間、力が入り、池ポチャ。
やはり、平常心でプレーしないと駄目ですね。

最終ホール、
前半ハーフが悪すぎたので、勝てないと思っていた人と一打差。

気持ちを入れてプレーしていたら、
1打目、見えていなかった池に入ったみたいで、これまでかと思いましたが、
気合いを入れて、無心で3打目を打ったらピン傍に。
最後、気合いでパーパットを入れました。

今回のラウンドで、
「平常心でプレーし、ミスをしたときにはミスを最小限にすることと、気合い」
を再認識しました。

来年に繋がるラウンドでした。最後のパーは最高でした。


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
 吉田 正人
 GCS認定コーチ
 2級キャリアコンサルティング技能士
 国家資格キャリアコンサルタント
 JCDA認定CDA

コーチ探せる プロフィールページへ
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
#キャリアカウンセリング #キャリアコンサルタント #コミュニケーション #コーチ #コーチング #ゴルフ #子育て #教育

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise