Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

出た!(お化けじゃないよ)ゆうこ新聞・夏の号

1 tweet
thread
「体調への気遣いを感じて嬉しか... 「体調への気遣いを感じて嬉しかった、
         忘れられないプレゼント」とは?
24号「“お大事に”を贈る」が何とか無事に
発行出来ました。※まだ発送作業中です…(^^;)ヒイィ

ブログも本当は、発行当日ババーンと更新したいものですが
今回も、一週間経ってしまいました。

3年ほど前「やっぱり言葉でしょ!」という号を出した、ゆうこ新聞。
それが今回「言葉にならない時があるでしょ」と、言ってる(笑)

なんだか矛盾しているけれど、
病気を持って生きる日々ってのは、毎日が葛藤や矛盾の連続。
いや「もう少し頑張れそう」「もうダメかも」をくり返している面では
健康に問題のない人たちも同じようなものかもしれません。

24号では、体調が悪かったりピンチに追い込まれた時に
贈られて「嬉しかったプレゼント」について特集。
中でも印象的なのは、お金を出して買ったものではなく
「その時、何に困っているか」を読み取って動いてくれた「行動」に
感謝している方が多いことです。

とても参考になる体験の数々。
私も、サラリとこんな行動がとれる人間になりたい。

それから
「病状が重く気持ちがふさいでいる時は、
何をしてもらっても、人に感謝する余裕がなかった」という方の声。
正直に話してくれて嬉しかったし、自分にもそんな時期がありました。

「ありがとう」と心で思っていても、伝える余裕が(気持ちの上で)ない、
笑顔も見せられない。「こんな自分じゃ…」と責める。
今も、そんな感じの人がいるんじゃないかなぁ。

これは、なかなか苦しいんだよー。

その上で、まったく解決にならないことを書くけれど、

「今は、しゃーない!!仕方ない!!」諦めろ(笑)
少しでも病状が良くなれば、心にも、勝手にスペースが空いてくる。
わずかな光が差し込むくらいかもしれないけど、絶対に。

余白のない紙には、誰も何も書けないものです。、
だから、大丈夫ダ!今は体調を安定させることに
フォーカスしてネ。…って誰に言ってんだろう(-_-;)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise