Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

秋の広島 part2

thread
原爆ドームの見学を終えて、水上...
原爆ドームの見学を終えて、水上ボートに乗り宮島に向かいました。
着いてまずは、海に浮かんで見える大きな鳥居が目に入ります。
出迎えてくれたのは鹿たちでした...
出迎えてくれたのは鹿たちでした。
とても人懐っこくて大人しい子ばかり、犬のような鹿でした。
秋の広島 part2 秋の広島 part2 そして厳島神社の中に入って行き...
そして厳島神社の中に入って行きましたが、建物がとても美しかった。
やはり日本人は、この朱赤を見るとなんだか落ち着く感じがしますね。
何年か前に厳島神社は、台風被害にあったはず、良くここまで修復したましたね。
駆け足の日帰り旅行でしたが天気にも恵まれ、お好み焼きも食べ、もみじ饅頭も買い楽しい旅行でした!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
nikkinico
Commented by nikkinico
Posted at 2018-10-18 14:00

こんにちは!
私も数年前、父と旅行で厳島神社へ行き、感動しました!
私が行った時には引き潮で?鳥居を触れましたが、海の上の鳥居も素敵ですね~。
鹿さんたちもとても可愛い思い出があります。父と地図をう~んう~んと見ていたのですが、あっ!!と言う間に地図の角をむしゃむしゃっとされてしまいました(*´▽`*)
鹿さんを触った後には新聞紙でも読んだかの様に手が真っ黒になったのも良い思いでです~。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2018-10-19 03:33

はじめまして!
幼いころに行った時は、確か引き潮で私も鳥居の下まで行った覚えがあります。
厳島神社美しいですね。
鹿は落ち着いた子ばかりでしたねー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise