Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

とんだ災難

thread
とんだ災難 とんだ災難 とんだ災難 酷い、酷すぎる! 人生で一番の...
酷い、酷すぎる!
人生で一番のショックです。
1ヶ月前位から台所にあるバナナが何者かに齧られている事から始まり、
夜中にはラップ音が聞こえ始めて不安な日々を過ごしていました。
ある日パソコンの音声が聞こえなくなり、ケーブルをたどっていくと、
散々な事になっていました。
スピーカーも、プロゼェクターのケーブルも、こんな事になっています。
それと建前に取り付けて貰った上...
それと建前に取り付けて貰った上棟飾りも齧られてしまいました。
運が下がってしまうのかしら・・・・・

5軒にネズミ駆除屋さんにあたりましたが、どの会社も個人も、聞いてみて納得
いく回答ではなく、最後の会社の人が丁寧に説明、家のあらゆる所を調べてくれました。
初日何と、朝10:00に来られて見積もりまで夕方5:00までおりました。
とんだ災難 とんだ災難 二番めのショックは、駆除費用 ...
二番めのショックは、駆除費用 80万円!!
でもやるしかない、初日は屋根裏にある二軒分断熱材を取り除くことから。
二日目の今日は、屋根の隙間の穴や、床下の空気孔に網を張ったり、コーティングを
してネズミの逃げ道を絞っていく作業です。
その後は天井裏と床下にスモークガスで追い込み作戦です。
そしてネズミの通り道にトラップとエサを置きました。
もう一つのショックは次回にします。
とんだ災難
お二人の青年、良く動いてくれました。
ちょっと一息、ホットケーキを食べてもらってます!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-12-28 17:40

いやはやとんだことでしたね。

これであく抜きが終わって次はいいことがきっと待ってますよ(^^♪

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2018-12-29 05:51

やっと今年中にネズミ退治が終わって、ホッとした気分です。
でもその代償はオーディオ関係を買わなければいけないことになりました。
正月はも~無しです!
来年はきっと良い年になります!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise