Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

親子

thread
最近、鳥の子育てラッシュが続い...
最近、鳥の子育てラッシュが続いています。
こちらは山鳩のお母さんでしょうか、家の勝手口の屋根の上です。
バタバタうるさいんです、何処に巣を作っているのか知らないけど、せっせと藁を運んでいます。
去年まではオリーブの木の間でしたが、私がけっこう伐採したからでしょうか、今年は別の場所のようです。
親子 こちらはヒヨドリでしょうか、前...
こちらはヒヨドリでしょうか、前の家の主が事務所に巣を作って喧しからと言って巣からひな鳥を追っ払ってしまいました。(酷い!)
そして私の家の庭に2羽落ちて来たのですが、小鳥は一晩、家のテラスにずっと隠れていました。
早朝から親鳥がやって来て、ひなに餌を持って来たり、
「早く飛びなさい」と言っているかのようにずっと鳴いていたんですね。
ついに母と子は家の庭から飛んで行きました。
私も母と今朝からずっと親子を家の中から見守っていましたが、すごいですね親の愛は、感動しました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2019-05-30 17:54

一番上の写真がキジバトですね。
下の写真はムクドリです。

カラスの子育てが近くいあるのか、
外に出ると追いかけてきましたよ。
人相が悪いのかな・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2019-06-02 06:34

あれからムクドリの声が聞けなくなり寂しいです。
隙間を塞いだので来年からもう見られないです。
子育ての時は危険ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise